※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医者って字が汚すぎるやつ多くないですか?どこの芸能人のサインだって感…

医者って字が汚すぎるやつ多くないですか?
どこの芸能人のサインだって感じのミミズみたいな字を慣れてないやつがわかると思うのか???
それで担当ドクター間違えたとして、こっちのインシデントになるのか?
確かに確認しなかったこっちも悪いけど、いちいち確認してたら業務に支障でるぞ?
まともに読める字書いてるやつのほうが少ないんだよ💢
早く電子カルテにしてくれー…。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性医師だと読みやすい字で書いてくれる人が多いですが、男性医師はミミズ文字になりがちですよね😅
私も学生時代に紙カルテの病院で実習したときは、読めなくて近くにいた看護師に確認しまくってました💦

紙カルテだと何かと不便ですし、早く電子カルテにかわると良いですね😭

はじめてのママリ

頭の回転が早い人ほど字が汚いそうですよー💦
回転が早すぎて手が追いつかないそうです😅

はじめてのママリ🔰

本当に何書いてるのか分かりません。
指示についても○○ですか?って聞いたら、"え?指示書いてるでしょ。"って言われて、
いや、書いてるの読めないから聞いてるんだよ!!ってなります。

はる🌼

多いです多いです😩
漢字なのかひらがななのか英語なのかすらわからない時あります💦
特に語尾が汚いので、この指示でいいのか悪いのかがわからなくて結局確認することになります💦

ママリ

本当そうですよ。電カルですが他院の紹介状とかをWordで文字おこししないといけないのですが読めなくて聞きまくってます