※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
妊娠・出産

妊婦健診が遅れていて胎動も感じられず不安です。同じ経験の方、不安なことありましたか?

おはようございます🌸

12w以降からの妊婦健診が4週間後になり、まだ胎動も感じられない時期なので、赤ちゃんが元気か時々不安です*あと2週間後、早く会いたいな😖

みなさん、この頃は不安等ありましたか?

コメント

るちぇ

めっちゃ分かりますーー😭
まさに前回が12週で、明後日4週間ぶりにやっと16週で健診です。
最近はつわりも落ち着いてケロッとしているし、まだお腹もほぼ出てないのでとても心配です!
でも性別もそろそろ分かるかなっていう楽しみもあります💕

• mamin

mamin

返信が遅くなりすみません😭
    健診どうでしたか?
    私はまだ性別はわかりませんでした。。
    心配事もありますが、楽しみもその分あって、マタニティライフ乗り越えられそうです⭐️

• 5月14日

不安に思うこともありましたが基本は気にせず過ごしてました✨
ストレスフリーが1番ですしね😊🍀

• mamin

mamin

そうですよね、気にせずどーんと構えて過ごすように心がけてます⭐️
    ですが、今朝悪夢ばかり見て泣きながら目覚めました😖笑

• 5月14日
ちゃむ

治療して授かったんで、初期から信じられない気持ちが大きくて、不安だらけでした✨胎動感じてからも、ほんとにお腹に赤ちゃんいるんだよね?みたいな(笑)

• mamin

mamin

そうですよね、最近は胎動かな?腸の動きかな?で本当に不思議な感覚です(*´꒳`*)

• 5月14日
カロ

わかります!私も今週が16週の検診があるので、赤ちゃん元気なのかな?って思ったりもしました。でも、私は胎動をほんの少し感じるのが早く14週の時にお腹の中をくすぐられてるような、シュワシュワするような感覚があり、あ!元気なんだなってわかってからお腹に手を当てて、話しかけたりして元気だと信じて検診を楽しみに待ってますよー✨

心配したところで状況は変わらないから、悩まず赤ちゃん信じてのんびり過ごす方がいいですよ(﹡´◡`﹡ )

• mamin

mamin

カロさん、最近私もそのしゅわしゅわを感じられるようになってきました😭
    くすぐったくて、嬉しくて💖
    今まで話しかけたりなかったんですが、今は家に帰るとお腹をくすぐりながら話しかけてます⭐️のんびりいきましょうね⭐️

• 5月14日

その時期は不安ですよねー!!😫
胎動も感じないし悪阻もないから本当に妊娠してるの???て思ってました( 笑 )

週1になっても、そして産まれてからもずっと不安はつきないですー😭

• mamin

mamin

最近はどうですか?
    私は4週間越しの健診に行きましたが、まだ性別はわかりませんでした😖でも元気にゆらゆら動いてるのを確認できてホッとしました⭐️

• 5月14日
わ

いままでは2週間に1回だったのに、4週間って長いですよね😭💦
私は10週目に行って、次が14週目なのでまだ2週間以上あります😱
なにも実感するものがなく、便秘薬飲んでるのでお腹へっこんできて…
でもお腹さすったり、話しかけたりは早いかもしれないけど始めました!😊💓
安定期入ったら胎動も感じるだろうし、楽しみでしょうがないですよね(o^^o)

• mamin

mamin

健診どうでしたか?
    確かに!珍しくお通じがあった時はお腹がペタンコになって、あれ?大丈夫?と心配になります😭
    お腹への話しかけ大事ですよね💖私も最近始めました⭐️
    今は少し胎動かな?と感じることがあり、嬉しいです(*´꒳`*)

• 5月14日