※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

ガトーショコラ作りがわかる方に聞きたいことあるのですが、分量によっ…

ガトーショコラ作りがわかる方に聞きたいことあるのですが、分量によって本によっても色々とg数違うのですが、18センチのガトーショコラで、グラニュー糖卵黄の時に85g、卵白の時も85gで、全部で砂糖170gも使うって書いてるのですが、砂糖多いと思いませんか?💦

あと160度45分は焼き足りないと思いますか??

コメント

おせんべ

小麦粉入ってないレシピならそれくらいの温度と時間でも問題ないと思います。

18センチなら砂糖の量もそれくらいのはあります。

  • りこ

    りこ

    小麦粉25入ってます!

    そうなんですね!!今まで合計で100くらいだったので💦違う本かったら170って書いてて

    • 1時間前
ママ🔰

私が20センチでたまに作るタイプは卵白にグラニュー糖20gしか使わないレジピでした🍫
割とアッサリ目ができます。

180で45分ですが、
たまに追加で10分とかしてます😆

でも他のレシピ見たら80〜100gとかのもありました😆
甘さと濃厚差とかバリエーション多いですもんね🩷

  • りこ

    りこ

    100gはよく見ますよね!170って少し多いかなーと思いつつ今回は本通りに作ってみました。味が楽しみです笑
    170、45分だとうちのオーブンが強いのが真っ黒になったんですよね……いま160.45ふんでやいたけど、竹串にはベッタリ着く感じは無かったのですが、今回のオーブン焼き時間難しい……

    竹串につかなかったら一応は焼けてますよね?笑

    • 1時間前
  • ママ🔰

    ママ🔰


    竹串、私もそう思ってます!
    お菓子作り得意じゃ無いから
    レシピ通りにしてますが、
    焼きだけなーんか毎回竹串についてきて😓

    前のが狂ってたかもなので、
    新しいオーブンでまだ作った事ないから、
    時間短めからとらいしようかなと…😓

    • 53分前
  • りこ

    りこ

    慣れですね😅😅

    • 39秒前