※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

骨格ストレートの33歳です。何を着ればいいか分からなくなりました。脚…

骨格ストレートの33歳です。
何を着ればいいか分からなくなりました。

脚だけは学生の頃から長くて細いと褒められてきました。
腰の位置も高い方で
20歳くらいに買ったスキニーを今でも履けるくらい
脚だけは…今でも会う友達みんなが
ほんと脚細いよねって言ってくれます…

どんなに太っても脚だけは変わらないので
不思議だな〜と思ってましたが数年前、
【骨格診断】が世間に知れ渡り
完全なる骨格ストレートなのだと確信しました。

だがしかし…!!!
ウエストにくびれもなければ胸も大きいので
ほんっとーに上半身がしっかりしてて
肩幅もあるので何着ても壁になります。

これからの季節、服を新調したいのですが
冬服は特に着太りFEVERです。

若い頃はショーパンにブーツ👢履いて
脚を強調し、上半身はVネックでタイトなものを着ていたのですが
この歳になると脚を出すわけにもいかないですし…
だからといって脚を隠してしまったらあとは
横綱のような上半身が…

骨格ストレート鬱すぎます。
ウェーブ勝組すぎて羨ましいです😭

骨ストの皆さん、、
ファッションアドバイスをください😭

コメント

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

長文失礼しますm(_ _)m

分かります!私も足だけは長いと褒められてきました笑
私はずっと骨格ウエーブ系の服ばかり好みで来ていましたが、骨格診断して、まさかの骨格どストレートと言われました💦
カラー診断もして、私はイエベの秋でした!(これは嬉しかった笑)

骨スト用にアドバイスされたのは、
基本的に下も上も短い丈は似合いません。細い方なら似合うかもですが、私は標準体型なので💦

ミニスカ、ショートパンツ、ノースリーブ、襟のフリル、プリーツなど横に広がるワンピースなどは似合いません。あとニットワンピースなども。
生地も大事な用で、axes femmeなどの女の子らしい可愛らしい服は微妙でした😇

似合う服としては全体的に丈長。
膝下くらいのワンピースや足の長さが際立つパンツ、骨ストは分かりやすく言えばスーツが一番似合う骨格です!靴ならパンプスや、スニーカーでも先が丸くないもの👟NIKEやニューバランスが似合います!
ノースリーブを来てても、その上から丈長のジャケットやカーディガンを羽織ると大丈夫です!
似合う生地は、ユニクロやコムサイズム、組曲など、しっかりとした生地、ダボッとしたものは太って見えるので体にピッタリサイズなのが一番似合います!

私もくびれはどこへやら、胸もかなり大きめでダボッとした服ばかり来てて太って見えていました。
少しダボッとしたブラウスでも生地がしっかりめ(高級感がある服)だと違和感なくなります!
高級な服を買わなくていいのです。素材が高みえすればそれで笑
髪型はショートカットが似合うようですよー。

好みかどうかは人によりますが、診断後、骨格分かって似合う服が増えて、骨格ストレートって着こなせば凄くスタイル良く見えるのでいいと思います!

骨格ウエーブ憧れ、骨ストの私はこんな感じです…。(写真)
ご参考になれば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくアドバイス頂き大変感激しております😭
    写真まで載せていただいてありがとうございます😭💓
    めっちゃ腰の位置が高いですね🥹✨

ちなみにカラー診断はどうやってされましたか🥹?

何かのコメントで
    骨ストはキャバ嬢のドレスと喪服が1番似合うって書いてて
    すごく納得しました🤣

私も標準体型なのですが
    可愛いと思う服はことごとく駄目でお店で試着するたびに
    げんなりします、、

素材感を意識して高見えする服…
    だからユニクロが毎回
    思ってたんと違う。
    ってなるんですかね😭

• 1時間前
きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

159cm、55キロのアラサーですがウエーブ系の服が好きです(笑)
私も好みの服はウエーブばかりで試着して毎回、え、こんな服だったっけ?ってなっていました…。
カラー診断は骨格診断と同じで、地元のネイルサロン併設のお店でやってもらいました!
自己診断では骨格ウエーブのイエベ春でしたが、プロにやってもらうと、骨ストのイエベ秋でした!
私に特に似合う色5選!を出してくれます(笑)
※写真をご参考ください

出来るなら自己診断よりはお店で診断してもらうと良いですよ!
私最近はむしろユニクロです!
素材が骨スト用じゃなくても、カラーが自分に合っていたら関係ない時あります!

あ、あと、カバンは大きめのもの、ネックレスも長めのものが似合います!ただ高級感があるカバンだと小さめでも大丈夫です!それこそ結婚記念日などでレストランに行くような服装をイメージすると分かりやすいかも…🤔
私はコムサイズムや組曲で安売りの時に買うか、ユニクロでも色が合えば全然ありますよ!

• きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

ちなみに私が持っている服で骨スト、イエべ秋で大優勝だったのはこちらの服たちです!
    ※私的厳選4着
    1着高くて4000円以内のものばかりですが、高級感あるのでは?と思っています(笑)
    UNIQLOでも全然似合うのあると思います!
    ご参考になれば😌

• 29分前