※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の防寒について教えてください!もうすぐ生後11ヶ月です!住んでいると…

冬の防寒について教えてください!

もうすぐ生後11ヶ月です!

住んでいるところは、暑がりの私は去年日中のお出かけならヒートテックとニットで上着いらないことが多いくらいの暖かい地域です!流行りのダウンは暑くて持っていても朝夜くらいしか着れません💦

そのため、去年の冬は産まれたばかりでしたが、そんなにお出かけしなかったし、そもそも朝と夜には出かけないし、抱っこ紐でいれば抱っこ紐カバーなど無くても乗り切れるくらいでした😳
ベビーカーの時は下記の70サイズ上着着るかおくるみで乗り切りました!

今年は歩くだろうし外も行くだろうし、防寒グッズ悩んでます!
抱っこ紐ケープはもういらないですよね?

現在持ってる上着は
・こどもBEAMSのジャケット(画像)90サイズ
・薄手のカーディガン90サイズ、
・ジェラピケのアイスのニットポンチョ 70サイズ
・キルティングベスト70サイズ

です。全て頂き物で良い物です😂

今ピッタリの80サイズを買うべきか、70ギリギリ90ブカブカですが乗り切るか、悩みます。
どちらにせよ1歳(12月頃)から保育園に行くとしたら、汚れてもいい上着を買うべきでしょうか?
その場合、80サイズがいいですか?
種類は何がオススメですか?

ニット帽も可愛いから欲しいですが最近帽子すぐとっちゃいます😂

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

そうくんママ

うちもそんな感じの地域で
私は寒い地域出身なので、寒さに強いこともあり、
ダウンとか必須に感じてません🤭

保育園行く、行かないにしても
動きやすいフードなしのウィンブレがあれば充分かなーと思います!
うちは、お寿司屋さんとかスーパー行くときとかにもウィンブレは大活躍です🌟

ちなみに、、子供は保育園っ子です。
ウィンブレは、保育園とプライベートで兼用です。

• そうくんママ

そうくんママ

ウィンブレなら80がいいかなー🤔とは思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどウィンドブレーカー!!汚れにくくてとってもいいですね!!
    調べたらたくさん可愛い種類がありました🥰
    普段使い兼保育園用で80サイズのフードなしウィンドブレーカー、買います!大変参考になりました!

• 2時間前