※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

姉妹の子供が理想!という方はいますか?どんな理由ですか?😊

姉妹の子供が理想!という方はいますか?
どんな理由ですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃや服、小物など買い替えなくていいという経済的な理由から、姉妹で服や髪型おそろいにしたら可愛いだろうなっていう母の願望、性別が同じ方が大人になっても仲良くいれるのかなってイメージです☺️

ミッフィー

結婚して年取ってもずっと仲良くしてくれそうなイメージ。
親としては安心かな~って思います。
私が兄弟異性がいますが、大人になってからほとんど関わりがなくなってて、同性同士の兄弟がいる人特に姉妹の人をみてると一緒にご飯食べに行ったり、出掛けたりしてるのをみて、いいな~と思います。

ハーバリウム

みんなで温泉にいけちゃう笑

はじめてのママリ🔰

私は弟がいるのですが本当に仲良くなくて(何か揉めたとか仲悪いとかではないんです、関わりがなくて他人の距離感なんですw)
幼少期から弟いらなかったなーお姉ちゃんか妹が欲しかったと心底思ってました。
大人になってからも姉妹がいる友達は子どもを預けあったりしてて羨ましいです😭

2人目も女の子が産まれるって保証があるなら迷わず2人目すぐ産みます。(娘にとって同性のきょうだいを作ってあげたいという意味で)

りこママ

姉妹が理想でした😄
私が姉と仲良いこともあり、両親の老後も協力し合えると思ったので😊

ままり

はい!
自分には妹がいて、
私たちの姉妹のようになってほしいです☺️
理由は服の貸し借り、恋愛相談、一緒に買い物いったり旅行したり、心の支えにもなってます🤤
もちろん昔はケンカもいっぱいしましたが🤣大人になるとやっぱ同性っていいなと感じました!!!