※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
家族・旦那

旦那さんが転勤族で、子どもが小さいうちから旦那さんが単身赴任してい…

旦那さんが転勤族で、子どもが小さいうちから旦那さんが単身赴任しているご家庭はありますか?
上の子が来年小学生になるのですが、今後転校をしなくてもいいように旦那には単身赴任してもらおうかと思っています。(一度年度途中で転園していますが、どうしても馴染めずもう一度転園した経緯があるため度重なる転校は厳しいと思いました)
ただ、そうすると子どもたちはずっーとパパと一緒に住むことができないことが懸念点です。

そこで、子どもが小さいうちから旦那さんが単身赴任しているご家庭があったら、パパと長い間一緒に暮らせないことについて(今後のことなど)どう考えているのか聞いてみたいなと思って質問させていただきました。もし良ければお話を聞かせてください🥺
※日々とても悩んでいるので批判的なコメント等はお控えいただけると幸いです。

コメント

ち

少し質問の趣旨と変わってしまいますが、転勤族の子供目線からコメントさせていただきます(*ᵕ ᵕ)"

私の父は転勤族で、小学校は4校、中学校は2校通いました。
高校の間も転勤は続き、電車通学1〜2時間を通い続け、20歳、就職を機に一人暮らしを始めました😌

1回目の転校は小学4年生の頃で、全く心を開けず、常に図書室で本を読むような子でした💧
3年間過ごした小学校を離れ、精神的にショックで閉ざしたのかもしれないです😅

2回目の転校が小学校5年生で、思春期真っ只中、女の世界を学びました(笑)
もちろん軽いいじめみたいなものも経験し、この性格ではダメだ!と学びました😇

3回目の転校でだいぶ性格が変わり、明るく、クラス委員を務めるなど2年でだいぶ適応能力がつきました🤣

この小学校時代があってからこそ、中、高とクラスを引っ張っていようなな明るい性格の自分ができた気がしてます。

転勤族でよかったな、この経緯がなかったら今の自分は無いな、とすごく感じてます😌
社会に出てもすごくためになってます。
転勤によってコミュ力は間違いなく上がったし、観察力も培われました🥺🩷

やはりお父さんが家庭にいることは大事だと思うし、一緒に住むという選択肢もあるということを伝えたかったです🙂‍↕️
長々と失礼しました🙇‍♀️