※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌、マイコプラズマ疑惑で抗生剤処方されたのですが、本当に嫌がり…

溶連菌、マイコプラズマ疑惑で抗生剤処方されたのですが、
本当に嫌がり毎日毎日苦戦しています。
子どもも嫌なのは理解できますが私のメンタルも
崩壊しそうです、、😢
アイスに混ぜてもダメ、直接でもダメ、溶かしてもダメ。
頑張って口に入れても吐く、、。
もう4歳なのに😢
1週間以上熱もあるし、この抗生剤が効かないなら
次の抗生剤に切り替えないといけないのに
それすらもできない。。

みなさんどうされていますか?😢
飲み方教えてほしいです😢

コメント

tomona

おくすりのめたねは結構すんなり呑んでくれました(*ˊ˘ˋ*)
チョコ味でようやくという感じです!
呑ませるの大変ですよね😭

🌼ことママ🌼

抗生物質は割とチョコレート味だと苦味がぼやけるので、抗生物質用の”お薬飲めたね”みたいなのが近くに売ってなければ、食パンに塗るチョコホイップがおすすめです!
もともと薬も子供用なので砂糖コーティングされているとは思いますが、飲み込むのに時間がかかったり、口に残ったりすると苦味がでてきてしまうのでなかなか難しいですよね😅