※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
産婦人科・小児科

北上済生会で出産された方に質問です。立会いや面会は可能でしたでしょうか??

北上済生会で出産された方に質問です。
立会いや面会は可能でしたでしょうか??

コメント

ママリ

2年前に出産しました。
その時のことなのでいまは変わってるかもしれませんが
立ち会いは陣痛室と産まれる前まで分娩室に1人付き添いが可能でした!
産まれたあとも処置が終わったあとに入室可能でした。
入院中の面会はできなくて、荷物の受け渡しのみ看護師さんが対応してくれました。

• たね

たね

そうだったんですね>_<!!

不妊治療院から中部病院へ紹介になって、一度診察を受けましたら、中部では退院まで一切面会禁止だったので、もし済生会の空きがあれば変えたいな…と思っての質問でした。

詳しくありがとうございます^^

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

2人目を2週間ほど前に中部病院で出産しました!
    その通り中部病院は今でも面会は一切禁止です!
    入院退院する時に3階のエレベーター前まで付き添ってもらえるだけでした!

• 10月6日
  • たね

たね

エレベーター前のみ…(ToT)
    そうなんですね…
    今の状況から仕方ないとは分かっているのですが、とても残念です。
    済生会は人気があると聞いているので、空きがなければ中部病院でそのままいこうと思います(TT)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

1人目が済生会だったので
    2人目もと思って個人病院から予約取ってもらおうと思ったんですが出遅れてしまい、済生会は予約いっぱいでした😂
    済生会がよければ本当に早めに連絡した方がいいかと思います!!(母子手帳もらってすぐです!)
    空きがなく、中部病院になりましたが、先生も看護師さんも優しくて中部病院もよかったですよ😊
    正直3人目産むとなると済生会と中部病院迷うくらいです🥺

• 10月6日
  • たね

たね

やっぱり人気なんですね!!😭
    明日電話してみようと思ってたので、空きがあること願うばかりですー😭💦

でも、中部病院もスタッフの方々が優しいんですね😣✨高齢出産での初産なので、分からないこと不安なことも沢山あって、色々教えて頂けて安心出来嬉しいです☺️
    ありがとうございます🐣

• 10月6日
  • たね

たね

教えて欲しいことがあり、こちらでまた教えて頂けますとありがたいです💦
    今日済生会に電話をしたら、まだ空きがありました^^
    ただ口コミで、1人の先生の酷評をちょっと見て不安になり、迷い始めました😂

感じ方は人それぞれとは思うのですが、先生の雰囲気や技術的な部分はどうでしたでしょうか??

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私の時はおじさん先生と若い男の先生と若い女の先生、3人でした!
    若い男の先生が変わったみたいで今は1人違う先生みたいです!
    おじさん先生は無愛想ですが聞いたことはちゃんと答えてくれます。私は少し苦手でしたが、あまりその人に当たることはなく、女の先生でした。
    女の先生はとても話しやすく、出産の時もその先生でした!
    もしかしたらもう1人の新しい男の先生が苦手な方多いのかもしれません!友達がそんな感じで言ってました!
    下の方が今の先生には詳しいかと思います😊

ちなみに中部病院は6人くらい先生がいて、年配の先生は出産以外の婦人科系の病気担当で若い先生たちが出産担当みたいです!男の先生も女の先生もみんな優しかったです!

• 10月7日
  • たね

たね

詳しくありがとうございます🥺✨そうなんです!若い臨時の先生があまり良くない…みたいなコメントをよく目にしました😣

中部の方が先生は安心出来そうですね🥹
    まだ時間があるので、悩んでみます!😣

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

できるだけ優しい方がいいですよね☺️
    助産師さんはどちらもすごい優しいんですが、済生会の方が丁寧に感じました!中部は私が経産婦だったこともあり、結構てきとーなところもありました。笑
    より安心して出産できるところを選べるといいですね😊

• 10月7日
  • たね

たね

そうなんですね!!笑
    本当に色々とありがとうございますー😭
    相談にのって頂けて、とても嬉しかったです😭✨

• 10月7日
ままりん

今済生会通ってます。
この間聞いたのは、夫婦で母親学級に参加すれば立ち会いできるみたいですよ!!
立ち会いしなくても、出産したあと15分だけ面会できるみたいです!!
あとは、面会禁止みたいで、荷物は看護師さんにお願いするみたいですよー!!

• たね

たね

そうなんですね😳!!
    少しでも良いので、産まれたばかりの子を夫に見せたかったので、それでしたらとても嬉しいです😭
    済生会に空きがあれば良いなと思ってます。

• 10月7日
  • たね

たね

再度こちらで質問させて頂きたいことがあり、教え頂けますとありがたいです😣💦
    今日済生会に電話しましたら、空きがあるとの事だったのですが、口コミで1人の先生の酷評を見て不安になり、迷いはじめてしまいました😂

感じ方は人それぞれとは思うのですな、通っていて先生の雰囲気や技術的な部分はどうでしょうか??

• 10月7日