※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

栃木県の浅岡産婦人科で計画分娩を希望しています。先生は41週まで待つとの情報を得たため、計画分娩を検討中です。上の子もいるため、計画的に進めたいです。

栃木県の浅岡産婦人科で
無痛分娩では無いけれど計画分娩された方いますか?

何週で計画して貰えましたか?

上の子もいるので計画して欲しいのですが、
なんか先生41週まで割かし待つという情報を得てしまって。
自然陣痛は先が読めなくて困るのでどうにか計画分娩にしたいのです、、、、

コメント

137

計画分娩ではなく計画無痛分娩希望だった者ですが…💦

無痛ですらなかなか早めに計画立ててくれなくて、上の子は想定外の37週すぐ出産で
下の子の時は上の子がいるし、1人目が早く生まれたので流石に正期産入ったらすぐに計画立ててくれると思ってたのですが…38週入ってもまだ…で💦

5/19が予定日で5/10(38w5d)に自然分娩で出産でした💦
確か5/9に計画日立てましょうと言われてました。

なのでかなりギリギリです。子宮口の柔らかさ?を見てるようで個人差はあるかと思いますが、恐らく39週近くかと。ほんっとギリギリで毎回の検診イライラしてました←

• たぴ

たぴ

計画無痛でもそんなにギリギリなんですか、、
    38w入ったらすぐにでも産みたいのですがなんか上手くいかなそうですね。
    なんか下手に動いて子宮口開いて生まれてしまっても預け先ないし、運転も出来ないしでヒヤヒヤしそうです。
    39wなんていつ産まれてもほんとにおかしくないじゃないですかね。
    何がなんでもお願いして38w前半に産めるようにしたいです。

• 10月7日