※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がマイコプラズマ肺炎で熱と咳が続いています。同じ経験の方いますか?

子供の病気なんですが、先週の金曜日に発熱し月曜にマイコプラズマ肺炎の検査したら+でした…
咳が凄くて熱も上がったり下がったり…
昨日の夜にやっと熱はあがらずでしたが咳が凄いので辛そうです。なった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はなったことないんですが、高校生の頃に私がなりました💦(7年前くらいです)
肺炎にまでなって相当きつかったです。
咳がひどくて2週間は寝込みました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでよく分からない病気で…
    潜伏期間も長いんですよね?咳が凄いので可哀想です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマは人によって症状様々ですよ!
    うちの子も少し前咳が出てて熱が出たのですが、マイコプラズマかもね、と言われたけど酷くないので検査はせずでした。
    全く症状が出ない人もいれば少しだけの人もいるので、マイコプラズマとは気づかない為、どんどん感染して今流行ってるみたいですね。
    テレビでも歩く肺炎って言われてました。
    感染力自体はそんなに強くないみたいですが。
    重症化した人はかなりきついですよね。
    私も肺炎までなったので熱が続き、寝たいけど咳で寝れずが2週間つづき、入院と言われました。
    当時高校生だったので入院が嫌で点滴に通いました。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月になる息子なんですが今まだフォークとスプーンが1人でうまく使えずで…
一緒に食べさせてるんですが途中から飽きちゃいます。ちゃんと使えるようになりますかね?

はるちも

娘が今全く同じ展開で先週金曜に発熱、夜には高熱、土日ずっと38〜39度台。本日一瞬微熱になったもののまた40度近く。小児科でマイコプラズマ肺炎でした。うちは咳はたまにだけど金土曜よりは増えてきてます。それより高熱が下がらずぐったり。。抗生剤はもらいましたか?私がもらった薬はすぐには効かず1週間かけて徐々に良くなってくはずと聞いてます。お子さんお大事に…🍀私たちもうつらないように看病頑張りましょう🥹✊