※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月にディズニーランドに行きます。義母が行きたくてお誘いしてくれた…

11月にディズニーランドに行きます。
義母が行きたくてお誘いしてくれたので、ホテルや飛行機などは義母が段取りしてくださるとのこと。
私は20年程ディズニー行ってないのでほぼ初心者と同じです。

パーク内のここはおさえておきたい!などポイントがありますか?

ネットも情報がありすぎて難しいです💦
本などを買ってそこから情報集めるのがシンプルでいいですか?

なにを目的としてまわるのかしぼったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

そうですね、何に乗りたい!食べたい!これ体験したい!これ買いたい!とか何か1つでも目的がはっきりきてるとアドバイスもしやすいです☺️

今のパークは情報戦なところがあります。専門用語もかなりあります。公式アプリもインストール必須です!
久しぶりなら詰め込みすぎも良くないですが、全く下調べしてないと飛行機の距離なのに不完全燃焼に終わることもあります😭
YouTubeなどでも最新のパーク情報やアトラクションの説明を載せてる方がいるので見てみると良いです!

にゃー🔰はじめてのママリ

はじめまして!

私もそれほど詳しくはないですが、私も久しぶりにディズニーに行った際に、抑えておいた方がいいと思ったポイントお伝えしますね!

⭐️防寒対策はしっかりと
→11月だと冷え込むと思うので、カイロやストールなど、防寒対策はあった方がいいです!
カイロはパーク内でも買えたと思います!
以前10月末に行った時もすごく寒かったので😣

⭐️ディズニーリゾートアプリの事前ダウンロード
→紙チケットをアプリに読み込んでスタンバイパス(短い待ち時間でアトラクションに乗るため・入店制限のあるショップに入るためのもの)や、
ショーの抽選に使ったり、
パーク内でマップの確認やアトラクションやショップ・レストランなどの待ち時間・運営状況などを確認できたりします!

有料のDPA(アトラクションを時間指定で乗れるものや、ショー・パレードの場所取りが出来るもの)というものの購入もできます☺️

モバイル・オーダーを使えば、レストランが混んでても楽です!

⭐️目的はある程度決めておく
→例えば、このアトラクションだけは乗りたい!
このレストランは行きたい!
このグッズは買いたい!など

どうしてもやりたいことを中心に予定を組むと、効率よくパークを回ることができますよ☺️

私は、ショーやパレードを見たいので、その時間を外して、アトラクションに乗ったり食事の予定を組んだりしています!

⭐️入園したら、まずはスタンバイパスやDPAを取得
→入園してすぐにスタンバイパスやDPA取得するのをオススメします!
早いもの勝ちなので、早めに取得した方がいいです!
また一度取得してから再取得するまでにも一定時間の経過が必要になるので、私は入園してすぐに取得しています😊

⭐️お土産は、夕方までに買う
→お土産のショップは夕方から激混みします😭
パーク内にコインロッカーは沢山あるので、空いてるうちに買ってロッカーに預けておくと、激混みの中買わなくて済むので、時短&とても楽です!
ショーやパレードが終わってからショップに行くと、身動き取れないほど混んでて、商品もゆっくり見れないし、レジに辿り着くまででも大変な思いをします🥹

⭐️ポップコーンは、欲しいバケット・食べたい味のお店で買う
→ポップコーンは、場所によって売ってる味や、バケットのデザインが違います🍿
ほしいバケットと食べたい味が一致しない場合は、「他の味がいいので、引き換え券下さい」って言えば食べたい味のところで、その引き換え券を出すと、バケットに入れてもらえますよ!

長々となってしまいましたが、
久しぶりのディズニー楽しんで下さいね❤️