※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneの写真の容量がオーバーしてます💦容量不足でGmailも届きません😭写…

iPhoneの写真の容量がオーバーしてます💦
容量不足でGmailも届きません😭
写真や動画はQubiiproでSDカードに保存してます。
なのでQubiiproの中に入ってる写真や動画は、iPhoneから削除してiPhoneの方の容量を空けた方がいいですよね?
私心配性で、Qubiiの中に入ってる写真が消えたらどうしよう”と考えてしまってiPhone内の写真ほぼ残ってます…
消えることはないですよね?SDカードなので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながらSDカードもデータなので壊れる事あります🥲子供産まれる前のSD読めなくなり、諦めたことがあるので、いろんなところに保存するのが一番です。

ネット上(これもサービス終了とかありえる話です)、パソコンがあればパソコンやUSB、外付けハードディスク(一番壊れにくいと聞いた事あります)、CDに焼いたりするのもいいかなと思います。

パソコンなければカメラのキタムラとかでDVDに焼いたりもできます。

結局は本当にお気に入りは印刷して、保管するのが一番最強なのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

頻繁に使わないアプリを、設定→ストレージ管理から一時的に消すと(データは消えません)、容量に余裕が出来ますが、もうやった上でなら、やはり写真動画消せるものはバックアップ取って消すのが良いですかね🤔

私も写真消せない人間で、128Gがパンパンだったので、256Gを新しく買いました💦