※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

授乳中です胸がすごく痛いのですが乳腺炎なる前とかですかね、、、?ちゃ…

授乳中です

胸がすごく痛いのですが乳腺炎なる前とかですかね、、、?
ちゃんと飲めてるし感覚も3〜4時間なのでそこまで胸が張ってる感じもないですし柔らかいです。

ただ何もしてないのにアザを触られた時のような痛みがずっとあります🥲🥲🥲
これってなんなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺に古い母乳が溜まってる(詰まってる)時に私はそうなってた気がします💦
痛い時はそこを少し押しながら吸わせると、数日で治った印象です!
放置して塊になってきて乳腺炎になったこともありました。

はっきりとは分からないですが、おさかなりんごさんももしかしたらそれかもしれないです🤔

• おさかなりんご

おさかなりんご

なるほど、、、
    古い母乳が溜まってるのかもです🥲
    痛いところ押しながら吸わせてみます!

ありがとうございます!

• 38分前
えーちゃん

胸が張らなくても熱っぽかったら可能性はあると思います🤔

赤ちゃんが吸い始める→射乳反射が起こり、乳管から勢いよく出る時(母乳作るぞー!って体がなると乳腺が頑張ってるところなので痛いです🥲)

赤ちゃん飲んでない時→乳腺で母乳が作られていて飲まれない時間帯に乳腺が張る→飲んでもらいたいタイミングと赤ちゃんの飲みたいタイミングが合ってない時(3ヶ月ほどで体と赤ちゃんのタイミングが合ってくるそうです)

冷やすと痛みは落ち着くと思いますが、冷やす程度が難しいです💦
冷やさないと痛いor冷やしすぎると出が悪くなります⚠️

• おさかなりんご

おさかなりんご

張っては無いですが熱っぽいです🥲

詳しく教えていただきありがとうございます!

冷やし過ぎないように気をつけながら対策してみます!

• 24分前