※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
雑談・つぶやき

隣人の話。アパートに住んでいます。隣宅に女性が一人で住んでいるので…

隣人の話。
アパートに住んでいます。隣宅に女性が一人で住んでいるのですが少しきになることがあります。

毎朝、その女性が家を出る際、もちろん玄関に鍵をかけるのですが、かけた後にドアノブをガチャガチャと、開かないかどうかを確かめるように?毎朝必ずやっています。少しなら特に気にならず、きちんと確認する人なんだなぁ~で終わるのですが、毎朝その行動を2.3分ずーっと続けています。

私は覗いているわけではなく(笑)そのガチャガチャ音が聴こえてくるのです。
気になっているのは、もしかしたら何かの宗教?等で毎朝このような行動をとらなければならない、というようなものがあるのかということなのです。(宗教だからどう、ということではなく単なる疑問です。)

くだらない質問ですみませんが、何しろ5年間毎朝なので気になってしまい(笑)誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

5108

そういった精神的な病気?あるみたいですよ。外出する際、「鍵はちゃんと閉めたかな?ガスついてないかな?」など確認を必ずしないと何回もしないと気がすまなかったりとか。たしか病名があったはずですがその人がそれに当てはまるかどうかはわかりません(@@;)でもずっと何分もやってるのでしたらそういう病気だったりするのかもしれませんね。

• sena

sena

コメントありがとうございます☺毎朝必ずやってるので、確かに病気なのかもしれないですね…うるさいほどではないのですが、何となく気になって(*_*)ありがとうございました🎵

• 4月25日
マヨ王子👑

もしかしたら強迫性障害っていう心の病気の可能性があるかもしれませんね💦何回も確認しないと気が済まないみたいです。

• sena

sena

強迫性障害っていう病気があるのですね💦何かの儀式みたいなものかと考えてました(*_*)

ご丁寧なコメントありがとうございます☺✨

• 4月25日