※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
雑談・つぶやき

家事負担に不満。夫の貢献不足にイライラ。要求を伝えても理解されず。増額稼げと不満。

生後2ヶ月の母、愚痴らせていただきます。

生活費は同じ金額で、家事の負担夫3:妻7っておかしくない?
ゴミ捨てとたまに風呂掃除、洗濯だけ。
私は掃除機、食事、家計管理、備品補充にトイレ掃除と書ききれない量の家事をやってる。
指摘しても「気づかないから言ってくれないとできない」「俺もやってるから自分だけやってる感出さないでほしい」って。
はぁ?週4のゴミ捨てでやってる感出さないで欲しいんですけど。
家事全部任せるなら今の倍稼いでこい!

コメント

Y(25)

私、それでブチギレました!

稼ぎは同じ、
でも、命かけて子供産んで、ほとんど子育てしてるのも、私。
私は話せない子供がなんで泣いてるか考えて色々試して勉強してるのに、私が何をして欲しいか、何をしてもらったら楽になるか、私が今までお願いしてきたこと、伝えてきたことを振り返って率先してやろうって気持ちもないわけ?
私が自分の気持ちを全部説明しないとわかってくれんの?
人の気持ち一つ考えれない大人ってどうなん?
って、言いました😂

それから家事が5:5になるまでは
自分と子供の洗濯しかせず、食器も、作るのは私、片付け『も』私?って圧かけてました😂

megumilk

大概の男の人ってそんなもんですよ。うちの旦那は2:8➰って言ったら…それまでになっちゃうし、他の人は普通にやっているから我慢しなきゃいけない問題でもないんですよねぇ➰😱
お互いがお互いを尊重してあげないと、ストレスが溜まる一方ですので…旦那さんに読ませたい本があります。
うちも読みたいくらいですが…今更ってなっちゃうし、何なら今のうちにはずぼらな家事本が欲しいですねぇ➰🤣