※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
サプリ・健康

ロタウィルス予防接種を受けた後に、乳糖付帯性になったという方、また…

ロタウィルス予防接種を受けた後に、乳糖付帯性になったという方、またはロタにかかった後になったという方いらっしゃいますか?
生後6週間でこの予防接種を受けたのですが、2日後からウンチが水溶性になり、6日後からは白い粒々の混じった黄色い便に変わりました。ミルク飲みながら、下痢になる時もあります。小児科で相談したところ、予防接種の副反応と思うので、様子をみてみましょうと言われ、現在ロタ予防接種から13日目、未だに下痢が続いています。明日で2週間になるので、今日も続くようなら診てもらおうと考えています。
乳糖付帯性はミルクを替えたホームケアをするようですが、下痢は治っていくものなのでしょうか…体重増えていかないといけない時期なのに…心配でたまりません(*_*)

コメント

chunchun87

うちの子もロタを打ってから1週間は下痢でした。でもそれ以降は普通のうんちです!白い粒粒は母乳やミルクの脂肪分なので心配することはないとおもいます!最初の1ヶ月はうちの子もミルクで緩いうんちでてましたよ!でもらもし心配なら小児科に電話してみてもいいと思います!

• こっぺ

こっぺ

そうなんですね、注意事項の下痢になる確率3.5%って統計おかしいですよね。けっこう副反応出たという人聞きます。うちの子はもう2週間になるので何か他の原因があるのかな(-""-;)と。粒々ウンチは正常なんですね✨ただミルクの1/4〜半分くらい下痢してたら、成長止まるんじゃ…っていう怖さがあります(/´△`\)

• 4月24日
  • こっぺ

こっぺ

たびたびすみません。juuuri7さんちでは白い粒々うんちはどれくらいの期間で普通になりましたか?カルシウムとか吸収されてないと聞くので、早く粒々なくなってほしいな〜と思ってます。

• 4月25日
  • chunchun87

chunchun87

うちの子は2ヶ月くらいらねっとりうんちに変わってそれまでは水っぽいうんちだったのでそれまで白い粒粒ありまし!今でもたまーにですがちょっと緩いと白い粒粒ありますよ!

• 4月25日
  • こっぺ

こっぺ

そうなんですね☆もうすぐ2ヶ月なので、そろそろねっとりになったいくかもしれないですね(^-^)とても参考になります。ありがとうございます(^^)

• 4月25日
ショーコラ

私は接種から1ヶ月ぐらいはウンチ緩くなる事があるって教えてもらいましたよー!
その月齢でウンチに白い粒々があるのは普通だと思います^_^

• こっぺ

こっぺ

白い粒々も、初めミルクとバターが分離したみたいで、『この異変はなんだ‼』って思ってました。ほんと色々調べたりまわりに話聞くべきですね〜☆ママになり里帰りしたところで右も左もわからなくって。うちが接種した小児科では何の注意事項のことも言ってくれなかったので、先生も相談しにくそうな感じだし友達に聞き、小児科を変えました。ママ友の意見はほんと参考になります、ありがとうございます(^^)

• 4月24日