※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期は両乳5分ずつあげて、ロボットのように3時間ぴったりで起きて…

新生児期は両乳5分ずつあげて、ロボットのように3時間ぴったりで起きてきました!1ヶ月になったところから覚醒して笑 基本置くと泣いてるのですが夜は寝てます。でもだいたい2時間半で泣くようになりました。もう少し授乳時間伸ばしたら3時間空きますかね?😣抱っこ紐とかで寝てると
4時間とか空きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もきっかり3時間おきに泣くので、あだ名が「時計くん」でした😂

でも魔の3週目からは何をしても泣きました。母乳外来に行ったら、「新生児期は睡眠に負けていたから寝ていただけ。もう少し飲ませてもいい」とのことでミルクを追加して寝かせていました。
まあ、ミルクを足して寝たのは最初の2日だけだったので、結果的には何をしても泣いていたんだと思います😇

下の子も「足して」と言われましたが、「体重じゃなくて本人を見る」と学んでいたのでゆるゆるとやっていました。

上の子はミルクを足したので2か月半には3時間あきました、というかあけました😂
下の子は完母で4か月からあきました。夜間に関しては2ヶ月で急に朝まで寝るようになったので(こ、これぞ2人目の力…!)と喜んでいたら睡眠退行して普通に夜中起きてきます。笑

抱っこ紐で寝かせると全然あきますよね。本当に難しいです🥺

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹昨日1ヶ月検診で日割44gで増えてたのでミルク足したら太り過ぎそうで心配です🥹

ただ口寂しいのもありますよね🥹長男2ヶ月終わりからから5時間〜7時間寝れるようになったので、次男も期待します笑