※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
子育て・グッズ

パンツトレーニングについて!パンツトレーニングを始めて2週間くらい経…

パンツトレーニングについて!

パンツトレーニングを始めて2週間くらい経ちました!家にいる間は、ほぼほぼ漏らすことなく&自ら尿意を伝えてくる感じまで完了したところです。お昼寝も、念の為パンツの上からオムツを履かせていますが、4日に1回くらい少し濡れてしまうくらいで、あとは濡らさずに起きてトイレでオシッコ出来ています。

ただ、買い物や外に出掛ける時にはまだオムツに履き替えています。帰ってくると、やっぱりオムツにオシッコしちゃっています。

夜寝る時も、やっぱり夜用オムツを履かせています。パンツトレーニングを始めてからは、朝起きたら自ら尿意を伝えてきてトイレでオシッコしてくれますが、やはりまだ朝イチのオムツは濡れています。

ここで質問です🙋‍♀️
①パンツトレーニングを始めてから、どのタイミングで夜寝る時もパンツにしましたか?
②上記同様に、パンツトレーニングを始めてからどのくらいのタイミングで、家以外の場所で過ごす時や出掛ける時などもパンツにしましたか?

他にも、皆さんが行ったパンツトレーニングで、良かった点や反省点などありましたら、ぜひ教えてください😊

コメント

⭐︎

①上の子も下の子もトイトレ初めて2日目くらいで、夜オムツにおしっこしなくなったので3日目からもうパンツで寝てます!
②家でお漏らししない+尿意や便意を教えてくれるようになってから外出もパンツにしました🥨
トイトレ初めて1週間くらいだった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

上2人とも、今日からパンツだよ!で夜も外でもパンツにしました。
外出に関してはトイレトレ始めて1週間くらいはあまり長時間出かけず、お出かけの際はおしっこが出てすぐのタイミングにしていました。
どうしてもの時はトイレトレーニングパッド(西松屋のオムツコーナーにおいてました)をパンツに貼って出かけてました。

外出先ではとにかくこまめにこちらからトイレ大丈夫?って聞く!出ちゃったらすぐ教えてね!と言ってました(外出先でオムツにしちゃった時教えてくれてますか?)

寝る直前にトイレ行っても朝起きてオムツ濡れてるなら、まだそこはコントロール難しいかもしれないですね🤔
うちの子達は朝イチオムツ濡れてる事が減ってきたなぁーというのを合図にトイレトレ始めてすんなりって感じでした!