※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊活

第二子妊活中です。保険5回が終わり次は最後の保険適用です。どう決めれ…

第二子妊活中です。保険5回が終わり次は最後の保険適用です。。どう決めればよいのか分からなくて。。皆さんならどうされますか…?
第一子も体外受精にて授かり、現在39才、5BBの胚盤胞が1個あります。今のクリニック以外の話も聞きたくてセカンドオピニオンに行きました。全国平均と比べて妊娠率も高く医院独自の採卵法があり、心機一転頑張りたい気持ちも。ただ胚盤胞の移送ができないので破棄しないといけないとのことで。。5BBの子を破棄していくか、本当は破棄したくないけど保険回数を考えたら移植より採卵した方がよい、、自分達で決めなきゃいけないけど後悔のない判断がどれか分からなくなっています…

コメント

とまと

悩みますよね...
しかも5BBって良好胚ですし🥺 
私は稽留流産含め3回ともダメで4回目の移植前に検査周期にまわしました!
1人目の時はERAが原因でしたが、今回はフローラが0でおそらくそれが原因でした💦
保険適用外だと
費用がかなりかかるので、
私なら検査周期にして、原因潰しつつ、他のクリニックで採卵します!
まだ移植だけなら適用外でもマシですし🥲

• sa

sa

そうなんです。。良好胚なのに破棄⁇と。。
    私は今のクリニックはERAを推奨しておらず、フローラは2回目で68%でした。とまとさんはERA含めて再検査されてから4回目移植されましたか?自費の金額考えると本当採卵は何回もできないので、胚盤胞をできるだけ保険内で貯めておきたいところです😣

• 1時間前
  • とまと

とまと

破棄は嫌ですよね😭
    ERAは今回検査せず、そのまま前回のズレと同じ時間で移植してもらいました!ただ自然周期でもチャレンジしたのですが、どちらとも着床はしたので、ERAはもうしなくていいかと思い、4回目はズレ通りの移植で挑みました!
    フローラの再検査はなく、
    0%だったので膣剤のラクトフェリンを処方されました!
    後は水腫の疑いもあり、FTもしました💦
    慢性子宮内膜炎検査も引っかかる人多いですしね🥲
    私も1人目自費だったので、あの金額をまた出すのはきついですよね...

• 1時間前