※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

生後7,8,9ヶ月頃のうんちは何色ですか?最近下痢と頻回うんちが続き病院…

生後7,8,9ヶ月頃のうんちは何色ですか?

最近下痢と頻回うんちが続き病院に行ってきました。その際、緑色のうんちの写真を見せました。
医師によると、色が緑色だし、その他考えられる要因がないなら、離乳食の未消化によるものだろうと推測されました。その時私は、確かに離乳食の食べる量も増えたしなと思い、納得しました。

ただよく考えると、娘のうんちは生まれてから今日まで基本緑色だと言うことに気づきました笑。新生児期の黄色を除いて。
綺麗な茶色や黄土色なんて、まだ見たことないです。
硬さも基本柔らかく、硬いやつもまだです。
でも元気でよく飲みよく食べるから、あまり考えてこなかったんですが、どうなんでしょうか。

何かご意見あれば教えてください。


コメント

Sawa

うちもいつも緑ですよー
まだ柔らかいです☺️