※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

下の子が新生児期から寝付きも悪いし眠りも浅いし睡眠に関してとても手…

下の子が新生児期から寝付きも悪いし眠りも浅いし
睡眠に関してとても手がかかり、今でもめちゃくちゃ
手がかかってます😭

夜は夜通し寝できず、授乳時間以外にも夜泣き
したり、朝方は必ず4時頃に覚醒しその後1時間
かけてようやくまた寝ます😪
私も睡眠不足で正直かなり参ってます。。。

上の子はしっかり寝る子だったのでギャップが
余計に辛いです💦

新生児期から寝付きや睡眠に関して悩みが
ある場合やはり寝るのが下手くそな子
なんでしょうか😭😭?

同じ経験された方、その後お子さん寝るように
なりましたか?😭
なにか改善するためにやったことや取り組んだ
事あれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに、
日中の活動時間を考えて1時間半〜2時間おき
に寝かせたり(実際に眠そうにし始めます)
お風呂の時間を調整したり、部屋を暗く
したりなど調べたら出てくる対策はほぼ
していますがこの状態です😭
完母なのですが、少しでも長く寝てくれと
夜寝る前だけミルク追加50なんとか飲ませても
結果変わらずです。。

コメント

ママリ

寝ない子はほんとに寝ないと思います😭
上の子も赤ちゃんの時からずーっと寝るのがへたで、いまだに夜何度か起きます😂
昨日は3回起きました…笑
でも、隣に行くだけで再入眠してくれるようになった頃から全然楽になりました!
10ヶ月くらいから抱っこから添い寝方式に変更しました✨

ママリ

めちゃくちゃ同じです😭
長男が手がかからなかったのでセルフねんねだしミルクも全部飲む、てかほぼ丸1日寝てる子でしたので次男の育児に苦戦してます!(笑)

とにかく育てにくくて産後うつになりました😇

新生児〜3ヶ月位は抱っこしてもミルク飲んでもずっとギャン泣き、抱っこでしか寝ないし、未だに夜中は1度ミルクあげてます😇

3ヶ月からスワドル買ってだいぶ睡眠はマシになったかな?って感じです、今は抱っこではなくおしゃぶりで寝てくれるようになりました

夜は眠りが浅い時があるので目はつぶってるけど足バッタンバッタンして毛布はぐし、ずっとモジモジ動いて、隣で寝てるこっちはきになって全然寝れません😅

でもあまり昼寝しなかった日は結構ぐっすり寝てることが多いです!🤔