※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長痛とはどんな感じですか?4歳になってからあっちこち痛いーと言う日…

成長痛とはどんな感じですか?



4歳になってからあっちこち痛いーと言う日が出てきました。
ほとんどが足で太ももだったり、股関節だったり
足首だったり、たまに腕だったり、、



夕方あたりから夜寝る前に痛くなることが多くて
痛いと言う時は足引きずってるので本当に痛そうです🥲
でも数分でおさまり走り回ってます



成長痛は原因不明でメンタル面の影響だとも言われてると整形の先生には言われました💦
上の子にはなかったので心配です🥲

コメント

ママリ

私自身が幼少期に成長痛ありました。

筋肉痛のような、、
でも違うんですよね🥺
なんとも言えない成長痛特有の痛みです。

私は痛すぎて泣きながら親にさすってもらって寝てました。
どうすることも出来ないから親も子もつらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は泣くまではないです💦ママ足痛い〜くらいで
    数分撫でたり、湿布、絆創膏はってあげると治った!!と言ってケロッとしてます🤔

    ママリ見てると泣くくらい痛いと書いてる方多くて
    うちのはほんとに成長痛なのか?と思ってました😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちも4歳くらいから始まり主に足、夜に痛いと言い1日で治ることが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは連日続いたり、
    治ったと思ってたらまたはじまったりしてます😅

    ただ決まって痛いと言うのが
    夜だけです😳

    • 1時間前
ママリ

うちの上の子もよく言ってました💦
自分もなって、私の母親もなって、泣きながら親に足さすってもらってましたー!
痛みはインフルで高熱あるときのだるさに近いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱の時の関節痛ですか😭

    病院で検査などしましたか?
    あちこち痛いからなのか?
    レントゲンは撮らず、
    成長痛かな!赤み、腫れなかったら大丈夫!と言われ終わりました😅

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    検査は特にしてなかったです!
    腫れたり赤くなったりがなかったので、さすったりモミモミして終わりです。
    夜中に目が覚めて言うことが多かったですねー。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

マラソンで走り終わった後の足のだるさって感じでした!(笑)
痛みは人によりそうですね💧