※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠環境について。第二子以降で新生児を迎え入れる時、家族全…

新生児の睡眠環境について。

第二子以降で新生児を迎え入れる時、
家族全員(上の子含め)同じ部屋で寝ている方にお伺いしたいのですが、

⚫︎子供達はお互いの泣き声気にせず寝ますか?
⚫︎上の子が風邪引いた時は新生児と大人1人は
 別室に移動していますか?

できれば皆同じ部屋で寝たいと思っているのですが、
子供達がお互いの泣き声で起きないか、また、上が保育園から
ウイルスをもらってきたら同じ部屋に新生児を置いておくのはどうなのかと思いお伺いしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から同じ部屋で寝てます!
泣き声気にするかなーって思いましたが全然でした!
風邪一回引きましたが気にせず一緒に寝てましたよ😊

みなみ

上の子は赤ちゃんの泣き声で夜中に起きることはなかったですが、寝かしつける時に泣いてると寝るまで少し時間かかりました😅
2人ともママの寝かしつけじゃないと寝れないので、上の子が風邪引いても一緒の部屋で寝てました😊

えるさちゃん🍊

うちは退院してからずっと一緒に寝てます👍
最初は起きちゃうこともありましたが慣れて起きなくなりました。

風邪引いた時もそのままでしたね😂