※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
ココロ・悩み

義妹の妊娠を素直に喜べませんでした…同じようなかたいらっしゃいますか…

義妹の妊娠を素直に喜べませんでした…
同じようなかたいらっしゃいますか?
素直におめでとうと言ってあげられなかったのは自分も早く二人目が欲しいことが大きいです。
あとは漠然とした経済的不安や2人育児への不安など。
子供が1人いるだけでも幸せなことなのにもう一人欲しいって思い始めましたし、私は結婚してすぐ授かったので心のどこかですぐできると思っていました。
自分はそんなことを考えていたんだと本音が湧き出てくるような感覚がありました。

そして私の子と義妹の子は同い年で同じ期間妊婦だったりした為に、もし私が近いうちに妊娠したら「二人目もまた予定日近いのか」って親戚に思われるんだろうなっていう勝手な想像をして、また義妹や旦那の親戚たちへ「なんかすいません」という気持ちになりながら気を遣っていかなければならないのかという起きてもいない出来事への不満もあります。笑

先日妊娠中の友人に会った時、子供が欲しいならすぐ病院へ行って相談すればいい話!と聞いて
たしかにそうだな〜欲しい欲しい思ってないで病院行けばいいのかぁ。ってグサグサと胸に響いてます💦

義妹を羨むほどなにかがあったわけではないです。
2人目もいいな〜って思いゆるく妊活を始めたのが6月あたりなので不妊とわかったわけでもなんでもないのですが、いざ妊娠しましたと聞かされると複雑な気持ちになりました。

コメント

いち

全てにおいて共感できます😂 
普通の感覚ですよ🩶 
まだお子さん1.3なら全然これからですけど、私もとりあえずでも病院行くのがいちばんの近道だと思います!!