※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外初マタ
子育て・グッズ

海外在住で狭い洗面所でベビーバスタブが使えず、衣装ケースを利用するか迷っています。衣装ケースでも安全か、ベビーバスタブを買うべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

産後1カ月間のベビーのバスタブですが、海外在住の為、日本みたいな大きな洗面所ではないので、綺麗に洗って使用するとかが出来ません。(日本の友達から洗面所が楽と聞きました)
そこで、バスタブの購入か、どこかで衣装ケースなどを活用するママさんもいるという記事を見ました。衣装ケースなら、後々物入れになるとのこと。
衣装ケースでも問題なかったか、それともやっぱりベビーの安全のため、ベビーバスタブを買うべきか悩んでます。
教えてください。

コメント

とろろ

赤ちゃんの安全は大丈夫だと思いますが、衣装ケースだと深すぎてお母さんが入れにくいかもです。何かで代用するなら浅いタライとかがオススメです。
ちなみにベビーバス買うならビニールのものはオススメしません💦ヘリが柔らかいのでお母さんの腕の力だけで赤ちゃんを支えないといけないので疲れるのと、2人目に使う時には劣化して穴が空いたりします。

• とろろ

とろろ

こういう、バスタブの中に赤ちゃんが座れるつっかえ(?)みたいなのがあるタイプだと、首が座ったら腕で支えなくてよくのるので楽チンだし、バスチェア代わりにもなるので便利ですよ☺️

• 4月24日
あすたりすく*

ベビーバスを買いました!
落としたりしてしまわないか最初は不安だったので、カーブした形だとちょっと安心でした(*´꒳`*)
日に日に頭も重くなってくるので…笑
慣れてきた今考えると衣装ケースで入れれると思いますがうちはベビーバスがあってよかったです☆
1ヶ月程しかお風呂としては使用してませんが、今は中にバスタオルをひいてあげて私が身体を洗っている間に椅子がわりに脱衣所で寝かせてるのに使用してますw
参考までにうちは写真のものです!
ベビーバスで調べると大体でてきます☆

あきんこ

ウチは衣装ケースでした(ㅅ˙ ˘ ˙ )
後々の事考えちゃって💦💦
はじめの頃はなかなか手こずりましたがなんら問題無かったですよ🤗

ガラピ子

うちも衣装ケース使いました(^-^)
とくに入れにくいとかはなかったですけどね(^^;
日本でも洗面所で入れる人少数な気がしてます(^^;きれいにしてもなんか気になりますし…。
衣装ケースは、後から子供の小さくなった服入れたり、実家帰るときに荷物いれたりかなり使ってます😂😂笑

海外初マタ

トピ主です。
とても参考になりました!!
初めてここで質問させてもらいましたが、皆んな優しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
衣装ケース推しですが、カーブした形、ベビーちゃんが座れるベビーバスタブも実際見に行ってみたいと思います!!
あとあと考えると確かにタオルで包んで、ベビーちゃんに少しだけ待ってもらえたりするのはいいと思いました!!
本当にありがとうございます!