※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

こんな質問をすると、ヒンシュクを買うかもしれませんが、明日は私の誕…

こんな質問をすると、ヒンシュクを買うかもしれませんが、明日は私の誕生日なのですが、夫が「明日のお誕生日おべんとう持ってどこか出かける?」と聞かれたのですが、正直えーーーーっと思いました。自分の誕生日になんで朝っぱらから家族4人分の弁当なんて作らなあかんの?と思ってしまおました。

できれば子供2人を見て欲しい…。
どうせ子供の行きたいとこしか行けないし
1人で自分の誕生日を過ごしたいんです。。。

だけどもしも家族で誕生日をお祝いしたいと思ってくれていたら、申し訳ないなぁと。。。

でも行くとしても子供の喜ぶところじゃないとだめだし、結局しんどい想いをするだけなんですよね…。

皆さんはお母さんになってからどのようなお誕生日を過ごされていますか?

コメント

もえまき🐶💙

私は前ですが誕生日どうしたい?って聞かれたのでその時ちょうど見たい映画があったので、1人で映画を見に行きたいと言ったら、1日見てるからって言われて1人で映画見たり服を見たり、ゆっくり好きなご飯食べたりと自由に過ごしました!!

• ヨーグルト

ヨーグルト

誕生日どうしたい?って聞いて下さるのいいですね❤1日見てるから!!😳素晴らしい旦那さまです。
    ゆっくり好きなご飯を食べたいです😣素敵なお時間過ごされたのですね♡♡

• 1時間前
さらい

平日は一人で優雅に(笑)過ごしてますが、、

今年は日曜日で、、

こどもつれてホテルビュッフェにいきました。

• ヨーグルト

ヨーグルト

お子様連れてビュッフェに行ける事が凄いです😳

我が家ではハードル高すぎて🤣回転寿司やファミレスで精一杯かもです!

• 1時間前
  • さらい

さらい

こどもが大きいので。小さいなら無理です
    12才 8才

ほんとは、一人で過ごしたかったーってずっといっていたら下の子に、私たちと一緒にいたくないの?と、いわれちゃいました。

• 1時間前
  • ヨーグルト

ヨーグルト

その言葉を言われるのが一番恐ろしいですよね😂
    そうなんですよね
    私も将来それを言われないか心配で、家族といた方がいいのかなぁとw

やはり、1人で自由に好きな時間を過ごしたいですよね。。。

• 1時間前
  • さらい

さらい

来年は、カレンダー見たら平日だったので一人で過ごします!
    その時期は夫が繁忙期で休みがなくて、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いつもどーりの日々を過ごし
夜ご飯は作りたくないので外食です!
夜ご飯考えなくていいだけでhappy💓

• ヨーグルト

ヨーグルト

夜ご飯を考えるのがまず大変ですよね💦💦

外食いいですね❤❤我が家はわちゃわちゃするイメージしか湧きません😂

• 1時間前
まむまむ(25)

めーーっちゃお気持ちわかります!!私も1人の時間ほしくてこの間誕生日の時に同じこと思って言いました笑
1人で好きなことしたいと笑
そしたらいいよ!夜はお祝いしよって言ってくれて朝から夕方まで時間くれて、映画見てマッサージいって温泉行きました🤣
提案してみるだけありかもですよ😌

• ヨーグルト

ヨーグルト

分かって貰えて嬉しいです😭ですよねぇ…。

1人時間もほしいし、夜はお祝いしよ!って言う言葉も欲しいですw

マッサージに温泉❤❤❤最高ですね😆ちょっと提案してみます🤗ありがとうございます❣️

• 1時間前
ママリ

その気持ちわかりますー😂
結局どっか行くかとなっても、子どもが喜ぶ遊び場ばっかりです、、、💦

たまに1人の時間が欲しいと言って午前中だけでも別行動とかはダメですか?私は誕生日関係なく、限界くると数時間出かけてくるって言って1人で買い物行ったりスタバ行ったりします笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

共感してもらえて嬉しいです😆❤❤
    ホントそうなんですよ!!!

平日は、仕事をしているので、日中は保育園に預けて、休みの日が自由時間なのですが、結局家の事しちゃうので、誕生日は、午前中やお昼だけでも時間貰えたら有難いです✨✨スタバにも行きたいです😆✨✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の誕生日がクリスマスイヴなので必然的に家族で過ごす日って感じなのですが、サンタさん業務以外はなにもしないで過ごします!!ご飯も夫がクリスマスメニュー作ります!!

1人で過ごしたいと言ってみてもいいと思います🥰

• ヨーグルト

ヨーグルト

クリスマスイヴがお誕生日なのですね🤗✨✨それも素敵ですね✩

旦那様が、クリスマスメニュー作って下さるなんて最高のおもてなしですね♡♡1人で過ごしたいという気持ちを伝えてみます🤗ありがとうございます❣️

• 1時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

とにかく、1人の時間ですね👀‼️
誕生日月は、スーパーエナガちゃんデーになっております🤣この1ヶ月間は、旦那が特にせせ細かく動き、私の機嫌取りのあんこスウィーツをお土産にくれます🙌

1人の時間欲しくて、有給使ったり、祝日出勤して定時上がりから日を越す前までスーパー銭湯行ったりしてました♨️

私の考えですが、わざわざ自分の誕生日を子連れで外出はしないです🫡お一人様です‼️

• ヨーグルト

ヨーグルト

ですよね!!!😂
    スーパー銭湯でゆっくり浸かりたいです♨️♨️

機嫌取りをして下さる旦那様ステキですねぇ😍

我が家はほったらかされます…笑

1人時間の捻出はホントに手抜きできませんよね。

最後まで読んでもどこまでも共感できました😆❤❤

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

私、誕生日プレゼント何がいいと聞かれて1人の時間と答えたことあります😂😂😂

誕生日当日ではなかったかもですが(数年前なので記憶が...)ちゃんと時間もらえました!

私はゆっくりできれば特別な食事もケーキもいらなかったのですが、息子が楽しみにしてたらしくケーキは後日買いました😅息子のため(笑)

• ヨーグルト

ヨーグルト

私も聞かれたらそう答えると思います❤🤣

うちの息子も「ケーキとレットラン」と飛び跳ねながら楽しみにしてるみたいです💦😂

家族がいると、子供たち優先になりますよね😅✨

• 1時間前
まろん

私の誕生日がお正月なので実家に子どもと泊まったり、好きなものを買ってきて家族で食べたりしています😂

• ヨーグルト

ヨーグルト

お誕生日がお正月なのですね!!

堂本光一くんと一緒で羨ましい、というのはさておきw

お正月よりもお誕生日の方がやはり特別ですよね🤗❤❤

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お弁当!!!誕生日に!!!
笑っちゃいますね勘弁してください🙂
と言いつつ、それが多分普通の家庭と言うか、古き良き母達のして来た事なんでしょうね…
女は母になった途端に家庭優先するのが当たり前、それが幸せ的な🙂

でも私は嫌だ!笑
せめてお弁当はテイクアウトにしましょ!
で、当日でなくても別日に1人時間もらいましょ!!!

• ヨーグルト

ヨーグルト

いやほんと笑っちゃいますよね!!!笑🤣🤣共感して下さって嬉しいです✨✨

朝っぱらからみんなが寝ている中、1人だけお弁当を作っている自分を想像して、ホント無理マジ勘弁!!ーって感じでしたw

何もいらんけど、この日だけは母親という称号を捨てたいですw

1人時間の捻出をなんとか見つけます🤗ありがとうございます✨✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら旦那がお弁当作ってくれるんだー!楽しみー😊と
言いますね(笑)

なぜ面倒な弁当を作らにゃいかん🤣弁当買って行ってとかならわかりますが、、
普段から弁当作ってお出かけされてますか?

私は夜ご飯好きなものを食べに行ってます。
昼間は家族でゲームとかかな。