※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
子育て・グッズ

ギャン泣きするのって甘やかしすぎが原因なんですか?今日パパがするベビ…

ギャン泣きするのって甘やかしすぎが原因なんですか?

今日パパがするベビーマッサージに参加したんですが、他の参加した赤ちゃんはほぼ同じ月齢で泣かずにお利口さんでした。私の娘は終始ギャン泣きであまりできなかったようです。1人目ということもあり時間に余裕があれば抱っこしたりするため、甘やかしすぎなのかなと思ったり、、、( ; ; )
周りの子達がお利口さんすぎてちょっと悲しくなりました。

コメント

Sawa

そんなことないですよ🐻
子それぞれ場所見知りしちゃう子もいるし、そのときの赤ちゃんの機嫌にもよると思います☺️
抱っこすることは愛着形成にとっても大事なことです✨

  • ^^

    ^^

    ちょっと落ち込んでましたが、Sawaさんの言葉に元気づけられました😣🙇これからも抱っこして愛着形成していこうと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

仕方ないかもしれませんが、あまり周りと比べなくていいと思いますよー!
うちの子はよく泣いて元気だなー!でいいです😊
きっといつもと違う環境だと分かってるんだと思うのでその分賢いなーで褒めてあげてください💓
泣くからお利口ではないですよ全然!

  • ^^

    ^^

    泣かない子って大体お利口さんだねって言われることが多くて、その言葉って泣いてる子の親からすると気にする言葉であるかもしれませんね( ; ; )
    私も気にしすぎてました。確かに泣いてるからこそ元気な証拠だと思って、他のこと比べずすごしていこうと思います!

    • 1時間前