※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

結婚1年目で妊娠希望。旦那との妊活でタイミング合わず悩んでいる。旦那の無関心にイライラ。解消法を教えて欲しい。

結婚して1年。そろそろ妊娠を希望しています。

旦那さんも子供が欲しいと思ってはいるようですが、基礎体温などつけて狙ってみようと思っているのに、タイミングがなかなか取れません。

平日は旦那さんが仕事で疲れているからしないですし、タイミング今日だよと言うとプレッシャーになるし義務的にするのは早いと言われるし、まだレスではないものの一緒に生活していくとそういう気持ちもなくなってくるよね、なんて言われました。

こっちだってプレッシャーを与えたくて言ってるんじゃないし、そんな気持ちがなくなってくると簡単に言われたことにショックで、早くも私こそ気持ちがなくなってしまいそうです。

どちらかと言うと自分からスキンシップをとる方ですが、私がしなくなるときっとスキンシップもなくなる予感がします。

雰囲気変えるとか、デートするとか気分を変えてみようと思っても、なぜ旦那さんは努力しないのかと思うとイライラしてきてしまいます。

今がただネガティブになってしまう時期なのかもしれませんが、なにかいい考え方や解消法を教えてください(*´;ェ;`*)

コメント

ゴロぽん

多分、旦那さん本気で赤ちゃん欲しいと思ってないですよ。
いたらいいな、出来たらいいなって感じだと思います。

自然妊娠って、タイミングとっても20パーセントしか妊娠しないらしいですよ。

私なら(結婚当時28歳)自分の年齢や上記の話をしてタイミングとってもらいます。
カレンダーにわかるように印つけて心の準備しておいてもらうとか…

20代前半でまだお若いのであれば、
ご主人の言うとおり、まだ焦ったりしなくていいから2人の時間を楽しんだほうがいいかもしれませんよ😃

産まれると本当に身動き取りづらくなりますからね。。

• ゆり

ゆり

きっとそんな感じなんだと思います。
    旦那さんとの本気度?がまだ違うのかもしれませんね(*T^T)
    私ももう少しはっきり言って心の準備をしてもらうようにします☆

あまり気負わず、二人の生活を楽しみながら頑張ってみます!

愚痴のような質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました(* >ω<)

• 4月24日
41*

私は結婚して2年目
今年に入り妊活始めました♡
ぶっちゃけ義務的に
なってますよw
仕事上泊まりがあるので
狙いたい日に泊まりだと
テンション下がりますw
私たちはお互いが淡白なので
結婚して初めての営みが
妊活になりました( ^ω^ )

• ゆり

ゆり

しっかり妊活と思うと、ある程度義務的になるのは仕方ないですよね(* ><)
    もっと割りきって考えるのもいいかもしれないと思えました♪

愚痴のような質問にお返事していただきありがとうございました(*´ω`)♪

• 4月24日
  • 41*

41*

ちなみに基礎体温
    計ってましたが
    排卵検査薬の方が
    ハッキリわかるので
    そっちのがいいですよ(^_^)
    2ヶ月基礎体温だけで
    タイミング取りましたが
    ズレてましたw
    排卵検査薬で初めて
    自分の排卵日が早いと
    知ったので(゚ω゚)
    参考までに!

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

そうなですね(* ><)
    基礎体温もうまく測れてるのか不安だったので、排卵検査薬も試してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日