※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選挙に行きたいのですが、勉強不足で……政治に詳しい方いらっしゃいませ…

選挙に行きたいのですが、勉強不足で……政治に詳しい方いらっしゃいませんか?自民党と公明党以外にいれる以外しかよく分かっておらず、白紙にはしたくないのですが…どの党に入れたら国民を守れますか?
移民や外国人が優遇され日本国民は外国人の為に税金を払い働いている現実が悲しいです。
日本国民を守ってくれる党はどこなのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

政治に関しては、XなどのSNSや人に尋ねるのではなく、自分でそれぞれの政党の政策や意向について調べた方が絶対良いです!
分からないからどこに入れたらいいかと人に決断を委ねると、結局多数派の方に流されるだけで、政治の本来である、自分で考えで選ぶということができないからです💦

また、移民政策等についてもあれでも自民は比較的保守的で、移民や外国人に対して地方参政権を認めない、保険加入を認めないなど比較的外国人優遇に消極的な方向の党ではあります。
一つの政策についても党内で意見が分かれますので一概には言えませんが…。

SNS等で見ると、だいたい総理や自民党が批判されており、間違いではない面ももちろんありますが、正直行き過ぎな意見やとりあえず政治の主軸になっている人を叩けば解決すると思っている人が多いです。

一度「移民 政策」や「政策比較」といった言葉で検索してみてはどうでしょうか😌?
分かりやすくまとまっていると思いますし、何個かのサイトを見てみるとより情報性は確かになります🙆‍♀️
ここなら国民を守ってくれる!と思える党が見つかるといいですね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔XやSNSを見て自民党と公明党以外にいれないと〜と思っていたのでそれこそSNSに左右されちゃっているのかもしれないです。😔
    私の調べが甘いのか知れば知る程、訳が分からなくなってしまって…。
    決選投票で高市早苗さんに投票した国会議員に入れたいなと思っていたのですがそれも安易な考えなのかと不安です。私的に調べてこの結果に落ち着いたのですが、勉強不足で私の判断が間違っていたらと思うと後悔しそうで質問してしまいました🥲
    「移民 政策」や「政策比較」検索してみようと思います!ありがとうございます🥲✨✨

• 2時間前
ママリ

投票マッチングみたいな質問に答えていくとこの党と合ってる!とかだしてくれるサイトがありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサイトがあるのですね!ありがとうございます!やってみたいと思います!✨

• 2時間前