※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産後正社員働いてるママさんに聞きたいです。育休が出ないので、産後3…

産後正社員働いてるママさんに聞きたいです。

育休が出ないので、産後3ヶ月後で正社員として仕事復帰
しようと思っています。
保育所にあずけれたら、迎えなどはパートナー、
パートナーの祖母が行ってくれるみたいなのですが、
休みがなかなかとりにくいとかデメリットとかありますか?

保育所に預けれないとしたら自分自身の家族は遠いので
一日中相手の家族にみてもらうのもなんかいやだなーとか
思います笑

まだ籍入れてないのですが、
正社員だといけそうだけど、
パートだとお金の面でやっていけないから
籍入れれないといわれ悩んでます。

コメント

らら

育休取らせないのは違法ではないのでしょうか?
それに正社員で働かないと籍を入れないなどと言う自分の事しか考えられない人とずっとやっていけますか😢?

ご自身と赤ちゃんの事大切にして欲しいです💦

生後3ヶ月だと体調も本調子ではなく何より赤ちゃんと離れたくないと思います
死亡事故も多くまだ人に預けるのは恐ろしい時期だと思います💦

はじめてのママリ🔰

パートだと籍入れれないって、なんだかお金目当てみたいに思っちゃいました。
今後、長く生活していけますか?ちょっと心配です。