※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃがどんどん溜まっていきますが、取っておいても意味ないでしょ…

おもちゃがどんどん溜まっていきますが、取っておいても意味ないでしょうか?? 1歳の頃から遊んでいる古いおもちゃは、クローゼットにしまっていて、たまに出すと、わーっとなりますが、当然数分触ったら飽きます。
でも、たまに出したら面白いかな?って思って捨てられないでいてしまうんですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の収納スペースの問題と一人っ子と決めているためオモチャ捨てて行ってます。

にんにん🔰

私も全然捨てられないでいます💦たまに見つけると、お!これこれ!って遊びますよね。
もし2人目を考えているのであればこのまま保管していいと思いますよ😊あとはスペースの問題かと思います!

ままりん

二人目を考えているなら保管。そうでなければ、あまり興味を示さなくなったものは処分でいいと思います。
私は比較的綺麗でまだ安全に遊べるものは支援センターに寄付しています。

もるん

今後2人目とか考えてないならリサイクルに出しちゃっても良いと思います🤔💦
うちもおもちゃ溜まっていって大きなおもちゃ棚買い足しましたが3人目で最後のつもりなので成長していったら徐々に手放す予定です🧸
今更ですがトイサブとかおもちゃのレンタルにしとけば良かったなーと思ってるところです😅

いちごみるく

3人目希望してるのもあり残しておいてます!あとは0歳児ときのカラカラなる玩具とかは記念にへその緒とか手形とかいろいろいれてる箱に一つだけ残しておいてます!