※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

5歳になる男の子、七五三の前撮りのタイミングについて質問させてくださ…

5歳になる男の子、七五三の前撮りのタイミングについて質問させてください!

2月で5歳になる男の子がいます。
今年、七五三をやる歳だと思うのですが、、
同じ2月生まれのお友達が、5歳になってから写真撮影をするという話を聞きました。理由は、周りが5歳になって少し大きくなった状態で七五三する人が多いからだそうです。(衣装をカッコよく着こなせるかどうかっていう感じみたいです)

私はあまり気にしてなかったのですが、確かに今身長とか伸びている時期で少し待てばもう少し大きくなった時に写真撮影できるかな??と思いました

そこで、年内に前撮りを済ませてしまうか
それとも、5歳になる2月前後に写真撮影をするか悩んでいます。

早生まれの子がいる方、何も気にせず七五三済ませましたか??教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小ぶりさんだったのもあって、後撮りにしました😊お詣りだけ先にして写真は6月に撮りました💡うちも2月生まれです。6月頃だと閑散期なので撮影も安いですよ〜😉

ママリ

長男が2月生まれです。
うちは4歳の秋にやりましたー!身長は気にしてなかったです💦