※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中、点滴をしているが手のむくみがあり、神経痛もある。看護婦には点滴は問題ないと言われているが、むくみが気になる。同じ経験をした方はいるだろうか?

今、切迫早産で入院なのですが点滴して4日たつのですが、てのむくみに悩んでいます、
幸い指輪ははずしていてよかった…。
看護婦さんにいっても点滴はしっかり入ってると言われます。神経痛もあり冷やしでなんとかなってますが…。
むくみはグーできないかんじで、すこし右に比べむくんで力が入りません
同じような方いませんか?

コメント

めいちゃん

36wまで1週間切迫早産で入院しました!
同じく24時間点滴でした😭辛いですよね…
私も浮腫んで辛かったので「点滴痛いので腕を変えてください」って2日起きくらいで言って変えてもらいました!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!でも、利き手になってしまうのでイロイロししょうでるかなあ?なんて思ってます、、

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    確かに利き手だといろいろ動かしたりするの多いですよね😅

    • 4月23日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    よけい痛くなるのかなぁと、、ただでさえ片手でのご飯に苦しみ中で(><。)

    • 4月23日
deleted user

私も切迫早産で
約1ヶ月入院してましたが
うちの病院では看護師さんが点滴は1日か
どんなに長くても3日おきには
腕を交互にしてましたよ!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    そうなんですか?(><。)
    かえてもらったほうがいいのかなあ?

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    もう4日目ですし変えてもらってもいいと思います!
    「ちょっと痛くなってきちゃってー(;_;)」と言えば変えてくれるはずです!

    • 4月23日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    言ったんですがじゃあ変えますねとは言われなくて、、

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    えー!変えてくれないんですか💦
    でしたら「限界です😅」まで行っていいと思います…

    • 4月23日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!いってみます!

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    それかもうストレートに「聞き手なので変えて欲しい」と伝えていいと思いますよ!
    少しでも入院生活が快適になりますように♡

    • 4月23日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    たすかりました!ありがとうございます!

    • 4月23日
2人の天使♡シングルマザー♔︎

私も2度切迫早産で入院してました😭
私は血管がかなり細いらしく動くと血管からズレたりして腫れたり激痛が走ったりもう大変でした😭
毎日変えられてましたが必ず1回2回は失敗されて本当に辛かったです、、。
24時間なのでトイレなども大変ですしご飯もなかなか食べづらくストレスなりますよね💧
4日も我慢なんて凄いです!
ぜひ変えてもらった方が良いですよ!
痛い耐えられないって私はいつも言ってました!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!伝えようと思います!

    • 4月24日