※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

完母、夜間授乳の回数いつ減るのか。完母で育てています。日中は寝てい…

完母、夜間授乳の回数いつ減るのか。

完母で育てています。
日中は寝ていたりよっぽどじゃなければ3時間はあきます。
ただ最近夜は眠りが浅くなるからか…1時間半か2時間おきに起きます。
咥えたら寝ながら呑んだりしているので10分以上は飲んでいて量も飲めているのですが間隔が短く…

お腹苦しくないのかなと心配になるのですが…
口が寂しいだけかなとも思っています。

回数減っていくのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

身体が大きくなって一回にたくさん飲めるようになると減りますよー!上の子は3ヶ月頃から、下の子は2ヶ月頃から朝まで寝るようになりました。3時間は空いてくれると嬉しいですよね😓オムツだけ変えて授乳なしだと寝ないですか?あとは寝ながらダラダラ飲ませると後半は吸えてないしお母さんのおっぱいにも負担かかってヒリヒリしたり切れたりしやすいので、足の裏くすぐったり声かけして起こしながら飲ませて、5分以上になったら切り上げていいと思います!両胸5分、5分で切り替えてあげてました🙌🏻