※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方?平日は全くちがうところで住んでいる方の皆さん…

旦那さんが単身赴任の方?平日は全くちがうところで住んでいる方の皆さんお子さんは保育園ですか?幼稚園ですか?

私の旦那さんも単身赴任で全くいないので、保育園に預けて送り迎え仕事、帰ってからの子どものお世話1人でできるのか、幼稚園に預ける方がいいのか、、パンクしそうです、皆さんどっちなんでしょう、

コメント

えくれあ

本当、1人で家事育児…大変ですよね!うちは保育園です。仕事の都合で遅くなっても延長保育を利用できたため助かっていました。ファミサポの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

moony mama

もう,帰任してますが、三年間夫が単身火赴任してました。
我が家は,私の仕事復帰が決まっていたので、単身赴任してもらったという経緯もあり、保育園でした。
息子一人なので,お子さん二人いるのとは大変さが違うとは思いますが、なんとかなるもんですよ😊

はじめてのママリ🔰

土日はいます。
うちは専業主婦してて幼稚園です。年長さんと下は1歳後半。
とても働くキャパありません😂
下の子も週1.2回は一時預かり使ってます。

とはいえ自宅保育も大変ではあるので、働いた方が楽なのかなって5.6年答えの出ない悩みです🤣
でもやっぱり時間の余裕があるのは今の状態だと思ってます。私は一人の時間も必要なタイプです😇