※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校や大学で仲良くなった友達と家庭格差(年収)があった場合、今後仲良くしていくのはやはり少し難しいですか?

高校や大学で仲良くなった友達と家庭格差(年収)があった場合、今後仲良くしていくのはやはり少し難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜?関係あります?
桁外れに金持ちの友達もいますし、めっちゃ貧乏な友達もいますが全然仲いいですよ〜😚

ママリ

私はそういうの全く気にしたことないです!全然家庭環境や経済事情違う友達もいますが変わらず仲良くしてますよ!

来世に期待

難しいことはないと思います🤔
人の家の収入はどうでも良いです😂良くても悪くても家には関係ないので🤣
友達自身の性格が合うかどうかが大事だと思います!

はじめてじゃないママリ🍂

仲良くすることは可能だけど、お互いに何かと気遣うなぁ…というのはあるかなと思います。。
生活水準同じくらいなら気楽に誘えるけど、どっちかが金持ち、どっちかが貧乏ってのが明白になっちゃうと、「あの子このお店でお金気にせず楽しく飲めるかな?」とか「あの子この安い店でお口に合うかな?」とか「この店じゃさすがに安すぎるよな?」とか、私は考えちゃいます😔

はじめてのママリ

全然関係ないですね!
もう大人なので実家の収入はあまり関係ないですし、こんな家庭だったよ〜って話もえ!すごい!で終わります👏
が、マウント取ってくるような人なら長く仲良くするのは無理ですね……💦

ママリ

そのお友達にもよると思いますし、自分の感じ方や捉え方によると思います。

年収の差があって、金銭感覚、環境の変化、マウントがあったりすると距離が出来てくると思います。

そういう事が無いようなら今まで通り仲良く出来ると思います!

ck

気にしないです👍
気にして仲良く出来なくなっちゃう友達は、それまでの仲だったなーで、会わなくなります😅
そもそも高校から続いている友達関係、年収なんかじゃ関係変わりません😁行けない店には行けないと言います🙋‍♀️