※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

長野市でおすすめの保育園を探しています。篠ノ井辺りで円福幼稚園、塩崎保育園、杉の子第3保育園、西部保育園について情報をお持ちの方、空き状況を教えてください。

隣の市から長野市に引っ越すことになったのですが、
円福幼稚園、塩崎保育園、杉の子第3保育園、西部保育園などを検討しているのですが通われている方いらっしゃいますか?
篠ノ井辺りが良いのですが、おすすめの保育園あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨️
育休を延長しているので空きがあれば年度途中、無ければ4月入園を検討しています!

コメント

momo

篠ノ井周辺は激戦で、この時期の途中入所はどこも厳しいかと思います💦
円福、塩崎は夏くらいまでは途中入所の枠が割とあったと思います!
杉の子第三、西部は毎年4月入所でも激戦です…
円福は教育にとても力を入れているように感じます!
塩崎は人数多すぎず、自然に触れゆったり保育されている感じです…!
杉の子第三は園舎が狭いイメージでしたが、とても人気だと聞きます!
西部は人数多すぎず少なすぎず、先生達も多いので手厚くみてくれる気がします!
過去に長野市に住んでいて、色々見て回った私の感想ですが…!
良い保育園見つかりますように…⭐️