※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖父母からのお金、いつ渡すか悩んでいます。別口座に移して、一人暮らしや家庭を持った時に渡すのがいいでしょうか。

私の子供へ祖父母(曾祖父母でも)から数年に1度まとまったお金が口座に入るとしたら、それはいつのタイミングで渡すもんなんですか?💦
数百万円だとします!

別で教育費などは貯める予定ですが、同じ口座に貯めていきます。
祖父母からのお金は違う口座へうつしていつかのタイミングで渡すんですかね?

20歳とかだと使い込みそうだし…。
一人暮らしをした時とか、家庭を持った時とかですかね?💦

コメント

たぬき

うちは毎年300万ずついただいてて、子供名義の口座に入れてます🙆🏻‍♀️
渡すタイミングとしては祖父母の意向で、お祝いや投資に使って欲しい、どのことなので、祖父母亡き後の入学、卒業祝い、結婚、出産祝いにおじいちゃんが用意してくれてたんだよと言って渡すつもりです😌
いつまで長生きしてくださるか、によって金額が分からないので悩ましいですが…大学生なって車欲しいとかなったらその時もありなのかなぁと思ってます☺️