※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年県外に引っ越す予定なのですが、年長の娘が少し嫌がっています。最…

来年県外に引っ越す予定なのですが、年長の娘が少し嫌がっています。最近仲良しの友達と離れたくないらしく、、

旦那は転職して単身赴任中で、悩みましたが来年帯同するつもりです。転勤は今後ないそうです。
年長にあがるタイミングで今の地域に来たので、引っ越すのが嫌な気持ちもわかります。
私もまた!?って感じだったので、それが話している時に出ていたのかも💧反省です。
土日に旦那は帰ってきてるのでそれで良いって言っています。前は一緒に暮らしたいと言っている時もあったのですが、、

いま住んでいる地域が私の地元なので引っ越し後も土日にたまに帰ってこようと思っていますが、お友達の連絡先も知らないですし、遊んだりとかは難しいかもです。

皆さんならこどもの意見を聞いてどうされますか?

コメント

ままり

次の場所で転勤がない、ママリさんとお子さんはそのまま残るなら、ご主人はずーっと単身赴任になるということですか?

連絡先…聞けば良いと思いますよ💦
まだ年長ですし、1年生になる歳ならちょうどいいと思いますが、このさき大きくなってからそっちに行こうとなったらますます行きにくくなると思います。