※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じような方いますか?新築なんですが、旦那から、壁が傷むのは拒否され…

同じような方いますか?新築なんですが、旦那から、壁が傷むのは拒否されます。
そのため、貼ったり穴を開けたりしてひっかけるところをつくることができません。なのでリビングに時計がかけられず、ダイニングテーブルに平置きしてます。
突っ張り棒ならいいかなと思ったのですが、つっぱった部分がやはり傷むらしくダメです。ベビーゲートも置き型のを選びました。
収納が足りず、床に物を置いてます。旦那は階段も物置にしてます。
建った後にこういった話を聞いたので、新築なのに壁を傷つけられない賃貸に住んでる気分です…が、なんとかして片付けたい!快適に過ごしたい!
同じような方、どんな方法で整理されてます?
そんな人いないのかな…

コメント

はじめてのママリ

賃貸でもOKな貼り付けるタイプのもの使ったらどうですかね?☺️
リビングに時計かけられないの嫌ですよね💦
床に物を置くのも、子供いたら危ないですし。誤飲とか転倒とか😱
旦那さん、これから子どもが大きくなったら壁やらいろんなところ痛む案件出てくるだろうに、自分が買った新築だから!!っていう気持ちなんですかね😅

• ママリ

ママリ

貼り付けられるものですよね!探してみます!
    以前、インスタで魔法のテープなるものを見て、これなら!と思って買ったら壁紙とかはダメでツルツルしたとこじゃないと…とあって、そっから全然貼るタイプを探してませんでした😅
    また探してみます!
    ほんとですよね、なので息子が何か触るたびにそれをダイニングテーブルに置いて…いただいたかっこいいダイニングテーブルなのに、半分以上物で埋まっててうちの中クソダサいです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそっち派ですよ😂
画鋲とかもダメです笑

ベビーゲートは突っ張りタイプですが、クッションみたいなものを挟んでます(効果あるかわかりませんが笑)

壁に穴を開けるのも「穴が目立たないフック🪝」のような商品1択です😂

あとは、軽い壁掛け物なら壁にマステを貼ってから魔法のテープを貼って、それに物をくっつけてます笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか!もう黙ってなんか穴が目立たないレベルでしちゃおうかなとか思うことあります…
    マステですよね!なるほど、私はそれで重い物(リモコンとか)をかけようとしたから失敗したんですね🤔それで解決するのもありそうですね!ありがとうございます😊

• 2時間前
まーまり

ニトリとかにある床と天井で突っ張るタイプの棚収納とかどうですか?
新築の賃貸住んでましたが穴の小さい画鋲タイプで原状回復言われたことは無いです😅

• ママリ

ママリ

床と天井!たくさん収納できそうですね😊設置できそうなところ探して、旦那に交渉してみようかなと思います!
    そうですよね、小さいのだとほんと目立たないし、穴埋めるやつとかもあるからなんとでもなりそうですよね😣

• 2時間前