※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一軒家を購入する際に皆さんどんなところを気にされましたか?例えば…

新築一軒家を購入する際に
皆さんどんなところを気にされましたか?

例えば、、
スーパー、保育園、薬局が近くにある
日当たり、ご近所さんの雰囲気
洗濯がしやすそうか

など、、
なんでも良いので
これ見といた方がいいよ!
的なのも色々教えて欲しいです🥹

コメント

ままままま

土地から買ったので、土地の形や周りの家の近さ、雪国のため雪庇などが落ちる方角は周りに迷惑かけない土地か?などを見ました!

あん

ハザードマップと小学校までの距離を重視しました。

くま

土地から買いましたが、日当たりと商業施設が近くにあるか気にしました✌️

はじめてのママリ🔰

普段の生活で車が使えるか使えないかで変わると思います‼︎
車が使えないならスーパーなどが近い方が絶対いいし、車がいつでも使えるならハザードマップ見て安全なところとか治安とかを重視した方がいいかなと思いますが😊

ママ

日当たりと車通り、ご近所さんの雰囲気、住みやすさ、いハザードマップはよく見ました☺️
小学校の遠さは妥協できる範囲か、おおよその通学路を見て、車なのである程度妥協はできますが近い分には困ることはないのでスーパーも行きやすいところにあるか見ました☺️
一番初めに同棲始めたところが主人が住みやすくて決まってたのでそこに戻りました😂
なのでゴミの日だったり、
周辺のことだったり分かってたので良かったです⭕️

はじめてのママリ🔰

土地から買いました!
ハザード、土地の広さと形、日当たり、学校までの距離や、買い物できる所はあるか等です!