※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママ友の旦那さんの一周忌で何かできることを考えています。適切な対応や贈り物についてアドバイスをお願いします。

ママ友の旦那さんの一周忌

もうすぐでママ友の旦那さんの一周忌になります。
夫婦共々関わりがあります。
一周忌になにかできることはないかと考えています。
恥ずかしながら常識が全くありません💦

ちなみに
○お葬式には参列しました
○その際香典辞退されていたので渡していません
○以前ママ友家族が住んでいた旦那さんの実家は近所にありますが、ママ友は引越ししたのでいません。(一周忌当日にはいると思います)
お邪魔したことはありません。
○何かを渡すとすれば何が良いでしょうか?
○そもそも気を遣わせるだけかな?と何もしないほうが良いのか、どうなのか😣

アドバイスを下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら何もしないで欲しいです💦
気持ちは嬉しいのですが、予定外のお返しとか大変なので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦一周忌何もこちらからママ友へ音沙汰ないのもどうなのかなと思ってるのですが、一周忌はスルーでいいのでしょうか?😣

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

お祝い事とかではないので、スルーで良いのではないでしょうか💦
    したとしても、お墓参りとかでしょうか🤔

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

参考になりました🙇‍♀️夫と話してみようと思います🙇‍♀️

• 10時間前
ママリ子

私ならご迷惑でなければお線香だけあげに行きたいと思ってることをママ友に伝えて、どうするかはママ友の判断に任せると思います