※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!未だにコンビの初めてストローを使っていて、コップ飲み…

生後9ヶ月です!
未だにコンビの初めてストローを使っていて、コップ飲みも6ヶ月からのストローも嫌がります😖
初めてストローか哺乳瓶でしか飲んでくれません…
練習させようとしてもギャン泣きになって機嫌悪くなるので
諦めてしまいます😞
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやりたくなってからのほうがいいと思います。無理にやっても身につかないでしょうし、焦らなくてもいいかなと思います。

ck

うちは1歳1ヶ月ですが、すぐにコップを投げてしまうので、『こぼれないマグ』止まりです😅

解決にはならないかもですが、、我が子は初めてのストローマグのストロー部分外して(口の部分はそのまま)、コップ飲みの様にマグを傾けて使ってました。
ストローの形状とかで敏感に嫌がりますよね🥹ギャン泣きだとこちらの心も折れちゃいますし、ちゃんと水分取れるを優先で良しです👍

はじめてのママリ🔰

うちは最初からストローマグで飲ませてて、コップを全く練習も触らせたこともなかったのですが、大人がコップで常に飲んでいるのでそれをずっと見ている娘は1歳過ぎてから急にコップを持ちたがるようになり、持たせてみると1回で上手に飲んでました😂

なので本人が興味を持ってからでもいいのかなと思います🥤