※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今って昔より学童行ってる子が増えたと思いますが、いまは学童の子は学…

今って昔より学童行ってる子が増えたと思いますが、いまは学童の子は学童行ってる子同士で遊んでる感じですか?

昔は家に帰ってランドセル置いて遊び行ってましたけど、学童行ってるとそれができないし子供同士の遊びっていまどんな感じなんですかね🤔

コメント

ひろ

うちは学童に行かなくてもいい子も学校(学童)に残れるので、みんな学校に残って遊んでる感じですね。
学校の隣が公園とそろばん塾なので、ランドセル置いてから戻ってくる子もいますが…

習い事の子も含めて学校や公園でたむろって遊んでるなーという感じです。

みー

うちは子供達は学童行ってます。
学童では勉強して、終わったらそれぞれ好きな遊び(鬼ごっこ、塗り絵、その他)してるみたいです☺️
学童休む時は、歩いて帰るお友達と遊ぶ約束してました😃
なので、学童ではこの子,学校ではこの子と分けてるみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

うちは基本は土日にお友達と約束して遊びますね!🤗公設の学童なので校庭も出れます。その時は学童じゃない子もいるから遊んで日はみたいです。遊べるのは校庭だけですが。

土日は学童の子と約束したり、学童行ってない子だったり色々。

月2土曜日仕事なのでそのときは平日休みがあるので事前に伝えておくと放課後約束して帰って来ます🫶