※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久しぶりに土曜日日中ワンオペです2歳児男の子と過ごしますが、皆さんは…

久しぶりに土曜日日中ワンオペです
2歳児男の子と過ごしますが、
皆さんは何して過ごしてますか?

天気もいいみたいなので本当は外に連れて行きたいですが、最近またチャイルドシート拒否が始まったこと、私が切迫でなかなかハードには動けないため自宅で過ごそうと思ってます。
今週平日に1日休んでいるので保育園に預けることも考えましたが冠婚葬祭などがあり三週連続の土曜保育になるため自宅で過ごすことにしました。

することがいつもボールプール、滑り台、家にあるアンパンマンおもちゃなどで結構ネタが尽きてきたのでなにか案があれば教えて欲しいです!
ちなみに台所育児は気になっているため一緒にお菓子でも…とも考えましたが悲惨なことになりそうで一歩が踏み出せません笑

コメント

なぁちゃん

息子がブロックが1番好きです!
いろんなもの作らされます😂

他はプラレール、トミカ、水遊び(お風呂で)、パズルやってます!
どれも座ってられるのでオススメです👀

お昼にホットケーキ焼くのはどうですか⁇
プラスチックのボトル⁇水筒⁇に材料全部入れて子供に振らせてます!笑笑
ホットプレート使うと、やりやすいですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック!そういえば家にもらいものがあった気がします!!

ペットボトルの蓋開けないですか?
    うちの子渡したらペットボトルの蓋開けるの好きみたいで😭
    息子と一緒にホットケーキ作りたいです😭

• 2時間前
  • なぁちゃん

なぁちゃん

1日に何回もブロック誘われます笑笑
    体力消耗にはならないですが🙌🏻

添付した画像のようなボトル使ってます!
    蓋が大きいから力入れにくいのかすぐには開けられないです!
    でも蓋開けるの好きな子だったら簡単にあいちゃうんですかね⁇🤔
    大きめのボールに入れると、泡立て器で混ぜさせてもこぼれにくいですよ!

パン作りも一緒にやったことあるんですが、生地のベタベタした感じが嫌だったのか全然やってくれなかったです😭

• 2時間前