※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛いです。3人目が明日で生後4ヶ月になります。生後1ヶ月の時に先天性心…

辛いです。

3人目が明日で生後4ヶ月になります。
生後1ヶ月の時に先天性心疾患がみつかり、
生後2ヶ月の時に子どもを連れて運転していて気持ちが焦り車をぶつけてしまいました。
そして、昨日皮膚科を受診しようと思って2回も行ったのに色々あって受診できずそのまま家に帰ってきました。
何だか色々昨日は辛くなり車の中で号泣していました。
そして今日、警察署から連絡があり保険証と医療福祉証が届いていると…。
え?と思い、昨日のことを振り返ると赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時、母子手帳ケースごと車の上に一時的に置いていました。そのことを忘れてそのまま道路を走ってしまった!と思い出しました。それで、今日母子手帳ケースに入れていた保険証と医療福祉証、ぼろぼろになったエコーアルバムが警察署に届けられてました。
母子手帳ケース本体や母子手帳、その他たくさんのものを全部入れていましたがその他のものは届けられておらず、皮膚科のまわりを歩いて探しましたが見つかりませんでした。
警察署に届けてくれた人とは連絡がとれ、電話で聞きましたが領収書のようなものは雨で濡れてぐちゃぐちゃになっていたのはみたけど、母子手帳ケースや母子手帳、その他診察券などは見ていないと言われました。
保健所に確認すると再発行は可能で、予防接種の履歴だけは修復できると言われましたが、妊娠中の経過などは当然ながら全て白紙になると言われました。

今回のこともあり、3人目が生まれて4ヶ月本当に色々辛いことがたくさんありました。
今でもボロボロ涙が止まりません。
心疾患の方は幸いよくなってきており、赤ちゃんは順調に成長してくれています。
幸せと感じることもありましたが、それ以上に辛いことがたくさんありました。3人目は待望の女の子で生まれてくるまでは毎日本当に楽しみにしていたのに生まれてきたらなんだか辛いことばかりで…。

すみません。
母子手帳をなくしてしまった後悔で色んなことが蘇ってきてしまいました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
全て自分が悪いんです。だからとても今辛いです。
自分がバカでアホすぎてどうしようもならない人間だなーと改めて思いました。

コメント

ママリ

自分を責めるのはかわいそうです
かといって、自分を褒めるのはすごく難しいんですけどね💦
でも、一生懸命色んなことを考えてきて、色んなことを経験して、今この時まで過ごしてきた自分は決してバカでもアホでもないです。
一生懸命やってるからこそ、悩むし不安にもなるし、失敗もするんです。
完璧なんて求めなくて良いです。
今、一生懸命頑張って生きて、子育てしているあなたが立派でないなら、世の中の母親はみんなバカでアホです!笑
でもそんなことは思わないでしょう?
誰だって荷物持ちすぎると、支えきれなくなる時もあります!
だから、今は誰かに支えてもらいましょう!
持てないものは捨てて、最低限だけで良いんですよ😊

あなたの事を何も知らないのに、こんなことを言っても気持ちは軽くはならないかもしれませんが、1人で思い詰めないで下さいね✊🏻✨

はじめてのママリ🔰

母子手帳、辛かったですね。
辛いことが重なるとメンタル崩壊しますよね。
でも自分を責めすぎちゃダメですよ!
私からしたら3人のママさんしてるって本当にすごいことですよ😳
心疾患もよくなっているんですね。
私の子は31週に産まれた早産児でした。産んでNICUに入院して私だけ家に帰って会えない日々が続いた時は、ごめんねって気持ちとこれからの不安とで辛かったです。
でも今すくすく育ってくれています。
入院生活を頑張ってくれた分、これからは側でこの子が幸せになれるように一緒に過ごしていきたいなって思ってます!!
今は辛い気持ちが大きいと思いますが、元気に育ってくれてる娘さんやお子さんたちに目を向けてはどうでしょうか?😌
過去は変えられないので、これからを大切にしていきましょう!(上からっぽく聞こえたらすみません🙇🏻‍♀️)

はじめてのママリ🔰

私も3人目を産んで間もないのと、長男の体調で何度も怖い思いをしたので他人事と思えずコメントしてしまいました。
子育てしていると本当にいろんなことがありますよね😢

妊娠中も出産も生後間もない子を兄妹の中で育てることも頑張っている中で、エコー写真や母子手帳などボロボロになったり見つからないなんて。今までの頑張りや思いをボロボロにされ消されたような気持ちになりますよね、、、読んでいて胸が締め付けられる思いでした。

辛いことが重なる時期ってありますよね。どうか美味しいもの食べたり身体休めたりゆったり過ごして身体も気持ちも労わってくださいね。

娘さんの心疾患がよくなってるとのことで本当によかったです。健やかに育ちますように。きっとこれからよいことも沢山起こると思います☺️