※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめて質問させていただきます。昼寝の寝かしつけに困っています。こ…

はじめて質問させていただきます。
昼寝の寝かしつけに困っています。
こんなふうにしたらよく寝るようになった等あれば教えていただきたいです。

4ヶ月になるのですが、2週間ほど前から寝かしつけをしても全く寝ません。2ヶ月の最後あたりから寝かしつけをすればベットで寝られるようになって、時間も30分から2時間ほどは寝てくれていました。

寝かしつけのルーティン(部屋を薄暗くする→スリーパーを着せる→絵本を読む→電気を消す)を気をつけたり、活動限界時間も考えて寝かしつけを開始しているのですが、電気を消すと大泣きしたり、ひどい時はルーティンが始まったときから泣く時もあります。
私も昼寝ができなかったり家事が進まなかったりで、疲れてしまって、抱っこで寝かせてしまったり授乳をして寝落ちしてしまっています。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

寝かしつけのルーチンで今まで寝れていたのが偉すぎるだけかとおもいます!

睡眠退行もある時期ですし、いまは授乳で寝てくれるならそれでいいのでは、、?

案外隣で先にガチ寝した時の方がスムーズに寝てくれるとかあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今まで頑張ってくれてたんですね。

この時期の入眠の癖はつきやすいと聞いたので、避けないと!と思ってしまっていました。もうちょっと気楽にいきます。

先に寝ちゃうんですね!それは試してみます。

ありがとうございます。

• 1時間前