※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

双子 出産準備 費用双子妊娠中です。出産後に必要なものを見て計算して…

双子 出産準備 費用

双子妊娠中です。出産後に必要なものを見て計算してたら全部で30万くらいになりました😨

ベビーベッドやネムリラなどレンタルも含まれてます
その他には自動鼻吸い器や空気清浄機なども🙇🏼‍♀️

ベビー服や哺乳瓶や沐浴セットなどもいれてます

双子ママの皆さんは出産準備にいくらくらいかかりましたか?😨

何から優先的に買うか悩みます
大型のものは後からでもいいかなと思っています

最低限これだけあれば大丈夫ってやつを教えてください😖車は日曜日のみなので、病院などはエアバギーココダブルを使う予定です(中古)

ベビーベッドの理由は帝王切開なので座ったり立ったり痛みを少しでも軽減したくてハイタイプを考えています

やはり30万はすると考えた方がいいですか?🥺

コメント

ままり

1人でも30万はしますよ!むしろ抑えられてる方かと!

抹茶プリン

双子ママじゃなくてごめんなさい😵💦
ベビー服などは先輩ママの親戚から譲ってもらったり、ベビーベッドはメルカリで購入しました。
メルカリやジモティーなどを利用すれば多少抑えられますが、全部新品がいいならかかると思います…。
すぐに必要なのはチャイルドシート。
ベビーカーは、うちの子は真夏生まれで、猛暑によりお散歩がすぐにはできなかったので、すぐには買いませんでした。
でもこれからの季節に生まれるならベビーカーはあった方がいいかも。
あんまり参考にならなくてすみません😢⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

書いてあるものでちょっと待ってみたらと思うのはネムリラと鼻吸い器、エアバギー、沐浴セットはセットでなくてもベビーバスとタオル、ソープ類あったらいんじゃない?とか

出産前に全部用意ではなく
必要な時に買いに行ける体制(預け先とか買ってきてくれる人とか)を整えとく方がいいかなと!

かりん

私は全部新品で揃えましたがそんなにかかってないと思います🤔
エアバギーココダブルはマットなども購入して9万くらいですが、それ以外で15万から20万くらいだった気がします。一度に全部買っていないのもありますが💦

ベビーベッド、ネムリラは使ってません。ネムリラは必要性を感じたらでいいかも?二つレンタル予定ですか?一つは電動、一つは手動とかで、連結して二つが動くようにしている人もいるので、そのようにしたら少しは安上がりになりますかね🤔
私は立ったり座ったりの回数を減らしたくて、むしろベビーベッドは使いませんでした。
床で同じ高さで私も横になって過ごして、泣いたりおむつ替えの時だけ上半身を起こしてました。おむつセットやゴミ箱も手の届く距離に置いていたので、手を洗うときは起き上がってましたが、私はそのほうが楽でした。でもそれは人それぞれ生活環境もあると思うので、ベビーベッドを使われるなら一つで様子見でもいいかも?とかも思います。ベビーベッドも二つですかね?小さいうちは動かないので、レギュラーサイズなら一つに2人寝かせられますよ。
自動鼻吸い器はまだ必要性を感じてないので私はまだ未購入です。

ということを踏まえてですが、
・バウンサー二つ
・肌着(短肌着、コンビ肌着)をそれぞれ1人5枚ずつ(アカホンで購入)
・洋服1人3着ずつ(バースデイで購入)
・ベビーハンガー(DAISO)
・哺乳瓶160ml2本+240ml2本(ピジョン母乳実感)
・哺乳瓶除菌
・ベビーバス(ストッケ)
・ベビーソープ、ベビーオイル、ベビーローション
・ベビー布団(敷布団のみ、西松屋購入)
・防水シーツ一体型の布団シーツ3枚(バースデイ購入)
・おくるみ4枚
・ガーゼ10枚
・プレイマット(カラズ)
あたりをとりあえず購入。(抜けがあったらすみません)
出産後退院までにベビーシート(joie)二つとココダブルを購入。
って感じでした。

双子なので一緒に退院できるかわからない、無事に産まれるかわからない、というのもあり、とにかく必要最低限を購入し、肌着や哺乳瓶は必要を感じたら都度購入してました。
粉ミルクも入院中旦那に病院と同じものを買ってもらうつもりでしたが、母乳がめっちゃ出たので結局しばらく買いませんでした😅
なかなか大変ですよね💦
お住まいの場所によっては双子支援で物品購入の助成があるところもあるので、一度調べてみても良いかもしれません。
私のところは双子ベビーカー、チャイルド2台等の双子用品の証明で、二万円の助成がありました🙌

ままり🔰

お金かかりますよねー!
トータルいくらかかったかは計算できないですが、覚えてる限りで大型の物で先に買ったものは

チャイルドシート新品とメルカリ 6万
ベビーベッドメルカリ 5000円
ココダブル新品 10万
メルシーポット新品 1万
プレイマット新品 3万
搾乳機新品 新品 8000円

あとから買ったのは
西松屋バウンサーメルカリ 4000円
ネムリラお下がり 6000円(お礼)

って感じですかね🤔
思い返すとけっこう💰お金使っててぞっとしました…🥶
ちなみに
哺乳瓶は6本でまわしてます!
肌着は西松屋で10枚セットみたいなものをとりあえず買いました!
服は生まれてから知り合いがお下がりをくれることが多かったです!(生まれる前にお下がりくれること知ってたかった…🤣)

ネムリラ、れんたるでもけっこう高くないですか?
メルカリでテーブルとか付いてないけどとりあえず動きます!みたいなのを買うのでも全然いいと思いますよ!
寝かしつけにしか使わないので!!
ネムリラは自分では買う予定なかったんですが、もらって使ってみて本当にあってよかったと感じてます!

あとベビーベッドもメルカリで十分ですよ!
私も帝王切開の傷が心配だったので、今は廃盤のカトージのハイタイプのベッド購入しました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    あとは帝王切開がぜーったいに決まってるって訳でなければ、今からでもコープ共済入っておくといいと思います🙌

    • 1時間前