※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月・喋れる言葉ワンワン、耳、足、パパ、おやすみなど簡単な言葉…

2歳2ヶ月
・喋れる言葉ワンワン、耳、足、パパ、おやすみ
など簡単な言葉のみ
・外で手を繋がない、止めなかったら1人でどこまでも
歩いていく
・同じ歳の子供に興味なし、一緒に遊びたがらない
この3つがすごく気になるんですが自閉症の可能性ありますかね。
気にしても仕方ないんですが最近ずっと検索魔になってしまってます。

コメント

🐻

うちも簡単な単語です☺️
手は繋がないと「怖いよ」と教えてきたので、離れることを怖がってますが。
1人でどんどん行っちゃう子は友達の子でもいました!
1人遊びが好きな子もいるので遊びたがらないだけではなんとも🙄

ママリ

息子も言葉が遅いんですが、2歳3ヶ月になって最近爆発的に言葉が増えて来ています。2語文も言える様になったし、宇宙語も益々増えました。笑 
きっと爆発期が来ると思います。遅い子は3歳くらいまで喋らない子も居ますから、気にせず待ってみていいと思います。
それに今の時期走り回るのが普通です。今日も買い物に行って「迷子になっちゃうよ!」って何回叱った事か😓
お友達と遊ぶ様になるのなんて3歳過ぎてからですよ😃

ままり

言葉がゆっくりで落ち着きのなざがあると心配になりますね。
指示がある程度通ればそんなに心配しなくてもいいかなと思います。